※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法について相談です。三人でダブルベッドで寝るのは厳しいか、別部屋で寝るか悩んでいます。夜泣きがある場合、同室でも大丈夫でしょうか?先輩方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの寝る場所についてです!
今夫婦でダブルベッドで寝てるのですが、ベッドの上に赤ちゃん用のマット?みたいのをおいて三人で寝るのは厳しいですよね?💦
ベビーベッドは買う予定なくて、ダブルベッドは旦那さん、私と赤ちゃんは布団しいて別部屋か、ベッドの横で寝ようかと思っているのですが、むしろベッドに三人は?と思いまして💦
また、夜泣きもあると思うので、旦那さんのために別部屋のがいいかなと思ってますが、同室でも起きないものですかね?💦
先輩方のご意見お伺いしたいです!

コメント

まるこ

うちはベビーベットありますが、夜は寝室で大人のベットで一緒に寝ています✰︎
シングルとセミダブルをくっつけてるのでけっこう広いので、赤ちゃんの下にはバスタオルをひいて3人で寝ています❁︎
寝室にいくと、グズらず、夜中も泣いて起きることなく、ガサガサ動いてるのに気づき、わたしが起きて授乳してすぐ寝てくれるので、旦那さんには今の所影響ない感じです✦ฺ
でも、赤ちゃんにもよるので、産まれて一緒に寝てみて無理そうなら部屋を別にしたりしたらどうですか•̑‧̮•̑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに赤ちゃんにもよりますよね👶少し様子みてみようかな!ありがとうございます😊

• 10月11日