※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ファッション・コスメ

京都府にお住まいの方に質問です!お宮参り、また今後控えている友人の結…

京都府にお住まいの方に質問です!

お宮参り、また今後控えている友人の結婚式で着る用の、授乳口つきワンピースを探しています。

スポーツをしていたため、肩幅や太ももが太く😢、今までも着るものは必ず試着して購入していたため、ネットは最終手段だと考えています。

また、かしこまった場で着るものなので、西松屋や赤ちゃん本舗などではなく、出来たら百貨店で購入したいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、

高島屋、大丸、伊勢丹、
(藤井大丸、マルイ)の中で

どこもそんなに品揃えはないのかなぁと思うのですが、
少ない中でも上に挙げた中で
比較的品揃えがあったよ❗というところを教えていただきたいですm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

yu(*´ω`*)

大丸はわからないのですが…
伊勢丹はお盆に行った時はワコールマタニティの前辺りに可愛いワンピースが並んでいましたよ😊
高島屋は確かコムサのマタニティコーナーがあるので、そこにいくつかあると思いますが、コムサだからか色味なんかはかなり落ち着いたものばかりの印象です💦

藤井大丸やマルイではあんまり授乳口付の服は見かけたことないです😞💦

• るか

るか

回答ありがとうございます❗
    ワコールってインナー以外にもあるんですね✨
    ネットで調べてみたら、高島屋、大丸、伊勢丹にその店舗があるみたいでした!
    情報ありがとうございます☺✨

• 10月11日

私自身も、妊娠8ヶ月の時に友達の結婚式に出席するため、着れるワンピースを探しに百貨店めぐりしました。

私は高島屋で買いました。
高島屋はコムサ、ワコール、犬印のマタニティ服が揃っていて、店舗も見やすかったです。

伊勢丹も結構取り扱っていますが、ワコール以外のメーカーのワンピースがちょっと派手めで、自分の好みじゃなかったので高島屋も見に行ったら、そこで良いのが見つかって買った…という流れです。

大丸はマタニティ服自体、置いてあるのが少なかったです💦

なので、見に行かれるなら高島屋か伊勢丹がおすすめです。いま伊勢丹のホームページ見に行ったら、18日から期間限定でヴィリーナという所のマタニティ服が出展するみたいですし(どんなメーカーなにか、フォーマルがあるのかはわかりませんが💦)行ってみるのも良いかもしれないですね♪

• るか

るか

詳しくありがとうございます❗
    伊勢丹は派手めなのですね…💦
    私も派手なのは苦手なので…。

伊勢丹の期間限定ショップも気になるところですが、できるだけ短時間で済ませたいので、
    高島屋に行って、なかったら伊勢丹にも行こうかなと思います❗高島屋で良いのと出会えたらそこで済ませられたら…✨

情報ありがとうございました😊

• 10月12日