※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づう🌸
妊娠・出産

36週で子宮口が指一本、37週では柔らかくなっている。前駆陣痛もある。指一本分からの出産経験を教えてください。

こんばんわ♪
36週で子宮口が指一本と言われて、
37週では子宮口柔らかくなってるからね!と言われました。
前駆陣痛も昨日の夜に1時間ごとに起きて痛いな~と感じました!
子宮口指一本分と言われてからどのくらいで産まれましたか?経験ある方居ますか??

コメント

ちゃちゃ

なんだかんだで3週間くらいかかりました💦子宮口も2〜3センチだからそろそろって言われてからも1週間でした😭
焦っても仕方ないな〜と思って最後の方は諦めてました(笑)

• づう🌸

づう🌸

個人差なんですね♪上の子が子宮口も開いてない状態で微弱陣痛から入ったのでどんなものだかわからず😱
    まだ37週なんでもう少しお腹に居てもらいたいな!って気持ちがあるんでゆったり待ちます( ¨̮ )

• 10月11日
maccha

37w1dで指一本分と言われて37w6dで出産しました😊

• づう🌸

づう🌸

私も37w1の検診で子宮口指一本、子宮口柔らかくなってると言われたので、同じ感じですね♥
    前駆陣痛はありました?
    安産でしたか??
    またまた質問すみません😅

• 10月11日
  • maccha

maccha

気づいてないだけかもしれないですが前駆陣痛はなかったです!笑
    分娩所要時間は5時間40分でした!
    分娩室入ってからは30分くらいで生まれてきたので先生が間に合わず会陰切開できず裂けてしまいました(;ω;)

• 10月11日
  • づう🌸

づう🌸

そうだったんですね♪
    わあ、羨ましいです\❤︎/
    上の子の時に微弱陣痛で1日半陣痛に苦しんだんで、本当に安産希望で…泣
    上の子の時は子宮口も開いてなくての陣痛からだったので、今回安産だった方にお話聞けて本当に希望がもてました♥ありがとうございました♪

• 10月11日
  • maccha

maccha

そうなんですね(>_<)
    5時間40分でも陣痛辛かったので1日半なんて耐えられないです(;ω;)
    安産である事を祈っています♡
    頑張ってください!応援しています😊

• 10月11日
ゆんゆん

それからは個人差大きいみたいですね。
私は36.37は内診なく、強めの前駆が続いて38w0dの内診で指一本くらいあいていて、子宮口柔らかく、赤ちゃんの頭が触れるくらいと言われて、その日かなりガシガシ歩いて階段昇降、雑巾掛けしました。そしたらその日の夜中に破水して翌日産まれました(^^)

• づう🌸

づう🌸

個人差なんですね⭐️
    私もよし、産もう!って覚悟がついたら雑巾がけ階段昇降したいと思います♪

• 10月11日
はるゆきち

私は37wで指2本で子宮こうも柔らかくなってるねと言われてましたが、生まれたのは39wでした☺︎

• づう🌸

づう🌸

そこからどうお産に進むかはそれぞれなんですね( ¨̮ )
    ゆったり待ちたいと思います⭐️

• 10月11日
saku

明後日予定日なのですが、
38wで指2本分開いてて、
赤ちゃん下がってきてると言われ
おしるしもありましたが、
まだ産まれてないです😭😭

• づう🌸

づう🌸

そろそろ赤ちゃんに会えますね👶🏼💓
    おしるし来てるとそわそわですよね😂

私もゆったりと構えておきます♪

• 10月11日
明希

私は39週で指1本分でした。
予定日ぴったりに陣痛があり病院に行ったのですが、子宮口は2~3㎝あるかどうかどうかと言われ助産師さん達にはまだまだ分娩には繋がらないと言われてました。
しかしその後からが早く病院についた2時間後には出産しました。
他のお母さん達を抜いていき陣痛室には入らずそのまま分娩室に行きました。

• づう🌸

づう🌸

すごい!安産だったんですね😍
    上の子の時に子宮口開いてない状態で微弱陣痛で全然お産進まなかったので今回は私も安産希望してます(笑)
    また難産かなーなんて不安だったので少し希望を持てました。ありがとうございます!

• 10月11日
  • 明希

明希

二人目の出産なんですね。
    二人目も希望しているのですが、初めての出産で痛みを知った後に二人目は無理かもと思ったので尊敬します。
    母子共に元気に出産できるといいですね。
    頑張って下さい。

• 10月11日
おはな

37週で指一本言われ、40週3日で産まれました👶

• づう🌸

づう🌸

個人差ですよね⭐️
    ゆったり構えて赤ちゃん待ちたいと思います😄

• 10月11日