※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でレトルトを使ったことがある方へ質問です。離乳食に80gの雑炊やグラタンのみで大丈夫でしょうか?他に何か足した方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の新米ママです😥離乳食でレトルトを使われたことのある方、良かったら教えてください💦
和光堂ベビーフードのランチになっていない、雑炊やグラタンなど1袋80gのものを買いました!離乳食のとき、これら単品のみでいいのでしょうか?+αでなにかあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぁぃぷー

わたしはいつもベビーフード+αであげてます。
もちろん家にいるときは…ですけど。
買ったものがご飯や炭水化物なら野菜などを増やしたりフルーツもあればつけてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なな

うちの子は結構量食べるので大体おかず系を買って、お粥とベビーフードで1食にしてます!
でも1食分って書いてあるしそれだけでもいいと思いますよ(^ ^)

m

息子はあまり離乳食食べなかったので、他にあげても残すし、単品のみあげていました(*^^*)

まな

うちの子は進みが悪かったのでベビーフード一袋で終わりでした!

micky

この間外出で初めて使ったのですが、私はそれだけ食べさせました(^^)
いつもおかゆ、野菜、たんぱく質って感じなので雑炊とかだったら野菜入ってるしたんぱく質はとれないけど外出の時くらいいいかと思って💦家だったら+αすると思います(^^)

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません!
さっそく今からあげるのでとてもとても参考になりました😭❤️
うちの子はよく食べるので出来るだけ+αしてあげようと思います!でも今日は1袋だけあげようと思います😖安心しました、ありがとうございました✨