※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

初診が8週4日目は遅いでしょうか?出血や激しい腹痛はないが、つわりが軽くなってきている。前回の経験から繋留流産を心配している。子宮外の可能性も不安。可能性や破裂のリスクについて教えてください。

現在、7週6日です。
初診が8週4日目は、遅いでしょうか?
予約がいっぱいでその日しか取れませんでした。

今のところ、出血とひどい腹痛などはありません。
6週の終わりぐらいから、つわりが軽くなってきてます。
軽い生理痛もたまにあって、不安です。
前回、繋留流産を経験しており、その時は、出血、腹痛、つわりがなくなって気付きました。
今回もつわりがなくなってきてるので、
また繋留流産かなと少し覚悟してます。

まだ、一回も診察してないので、
子宮外の可能性も怖いです。
今の段階で、出血も激しい腹痛もない場合
可能性は少ないですか?
全く症状がなくて、いきなり破裂とかあるのでしょうか?

コメント

私症状がなくて気付いた時は(6wの後半)破裂寸前でした。
なので8wは遅いと思います😢

退会ユーザー

今7週後半なのですね!
    破裂するならもう破裂してると思います😅(排卵の関係で平気いつぐらいに破裂するのか知りませんが)
    そう考えるともう8週でも良い気がしますよ!😅

• 10月11日
♡

子宮外妊娠の場合は腹痛と出血があるので、ない場合大丈夫だと思います☺️
稽留流産は、検診に行かないとわからないですね😓 でも、早くからつわりがなくなったという方いますし、なくなったわけではなくただおさまっているだけということもあるみたいです👍
私は出血、腹痛がないなら大丈夫だと思いますが、8週入ってからの初診遅いですね(;_;) でもそういう方もいると思いますので、あまり気にしすぎずにお過ごしください(๑•̀ •́)و✧

ままり

まったく同じで超初期はつわりあったのに今じゃつわりどこいった?って感じです。
私も初診が昨日8週3日でしたが元気に育ってました(*´ω`)
先生にも遅いとか何も言われず「おめでとう」だけでした。
きっと大丈夫ですよ😌👌

あーり

いつ受診しても不安や心配はつきものですよね(^_^;)
でも8週なら一回で心拍確認や予定日確定して母子手帳交付まで行ける可能性高いですし、お金もかからずいいかと思います★

やま

回答ありがとうございます!
赤ちゃん信じて初診を待ちたいと思います♩