※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊活

広島市安芸区で二人目妊活中の方、津田産婦人科に通院中の方、排卵検査薬や基礎体温を始めた方、アドバイスをお願いします。

広島県広島市安芸区で二人目妊活をされてる方いらっしゃいますか?
病院にいかれてる方はどこへ行かれていますか?一人目のお子さまと行かれていますか?
津田産婦人科が一番近いのですが、不妊の治療とかはないですよね?
二人目がなかなかできなくて、今月からやっと排卵検査薬と基礎体温を計りはじめたんですが、これからほかになにをしたらいいかわからなくて…
よろしくお願いします。

コメント

がっちゃん

わたしも津田に通ってました!
卵胞が育たず、排卵も
できなかったんで
排卵誘発剤飲んで
注射してもらってました!
これも不妊治療の
部類みたいですヾ(。>﹏<。)ノ

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    津田でも注射とかしてもらえるんですね!ホームページだと不妊相談?は書いてあったので、相談と少し検査するだけなのかなと勝手に思ってました(>_<)
    津田には最初どんなかんじで行かれたんですか?生理不順とかですか?
    基礎体温とかつけてましたか?

• 10月12日
  • がっちゃん

がっちゃん

はい、してもらえました( *´︶`*)
    簡単な不妊治療?は
    してもらえる感じなんですかね?
    津田で人工授精、体外受精したって
    話は聞いたことないので(*_*)
    していたらすみません💦💦

20歳頃から多嚢胞で
    子供出来にくいと
    言われていたので
    結婚して妊活初めて
    すぐ病院行きました( *´︶`*)
    行ってとりあえず基礎体温
    測り出してその間何回か
    通院して~って感じでした( *´︶`*)

• 10月12日
  • うーたん

うーたん

簡単な不妊治療はしてもらえるんですね!
    前々から出来にくいと言われていたのですね(>_<)
    津田へ行ったのはお家から近かったからですか?
    やっぱり基礎体温はどの病院でももっていったほうが良さそうですね!

• 10月13日
おそら

私も津田に通うつもりでしたが、あまり良い噂を聞かないし、料金も高いと言うので、呉にある笠岡レディースクリニックにいっています。検査内容も充実してるし、先生も優しいし、けっこういいですよ(笑)

• うーたん

うーたん

津田ってあまりいい噂聞かないんですか?💦
    笠岡レディースクリニック、ネットでみてみました‼ほんとにいろいろやってくれるんですね☆
    マップで見たら行くのに一時間ぐらいかかりそうです(^^;
    でも先生も優しそうだし良さそうですね(^^)貴重な情報ありがとうございます(^o^)

• 10月12日
チビクロ

私は一人目ですが、安芸区から西広島の香月産婦人科へ通い、不妊治療で授かりました😆。
二人目不妊の方も沢山いらっしゃるし、子供を遊ばせるお部屋もあって、上のお子さんと一緒に通院されてますよ🙋
出産も上のお子さんも泊まったりできるみたいですし、そこがポイントで香月産婦人科で産むって人もいるみたいです😁。
不妊治療は院長先生の担当で、すごく忙しいのであっさり?淡々と?した感じですが、その分看護師さん達がフォローしてくださって、私は安心して治療できました😊

• うーたん

うーたん

香月産婦人科ってとても有名ですよね!調べてても良い情報ばかりで気になってました!
    子供を遊ばせる部屋もあるのですね(^^)そして泊まれるんですね(^o^)
    あ~めっちゃ良さそうです‼悩みます(^^;

• 10月13日
  • チビクロ

チビクロ

不妊治療は先生があっさりしてるので、ネットの口コミも悪いのもありますが、私は変に期待を持たせたりせずに淡々とされてるのが良かったです😁長く通ってるので、慣れもあるかもしれませんが😂
    一人目不妊の人と二人目不妊・妊婦さんの待合室が別なので、お子さんと一緒でも一人目不妊の方を気にせずに過ごせます😊。
    ただ、予約をしても結構待ちます😅
    合わなかったら変えよう!位の軽い気持ちで行ってみられては?
    そういえば、来年の8月だったかな?
    三川町に香月産婦人科の新病院が完成するらしいので、少しは近くになるかも知れませんね🐱

良い病院と出会えて、二人目授かりますように😆💓

• 10月13日