※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーノ
妊娠・出産

昨日妊娠糖尿病と診断され、糖負荷検査で高値が出た理由について不安です。前回は引っかからなかったのに、今回引っかかった原因は何でしょうか?21時以降の飲食による影響があるでしょうか?

昨日妊娠糖尿病と言われました。
34週から切迫早産で入院しています。
入院した次の日に75gの糖負荷検査をして1時間後の数値が199でした(*д*)
外来で75gの再検査をした時はギリギリ引っかからずに喜んでいたのですが…。
1ヶ月前の検査では引っかからなかったのに今回引っかかった理由は何かあるのでしょうか?|ω・`)

正直に言うと外来で検査した前の日は22時ごろに誘惑に負けてよもぎ餅食べてしまったのに引っかからなかったです(´;ω;`)
今回は21時以降は少しのお茶しか飲んでませんでした|ω・`)

コメント

Aimi♡

妊娠中で徐々に血糖値のコントロールが出来なくなってきたってことじゃないですかね??
前日に何を食べたって言っても少量で時間も経っていればそんなに影響はないと思います!

• ピーノ

ピーノ

なるほど!徐々に出来なくなってきたってことなんですね!
    治療食になったのですが、今から改善しても意味あるのかな?と思ってしまいました…。

• 10月11日
  • Aimi♡

Aimi♡

私も32週過ぎてからくらいに妊娠糖尿病と診断されました!
    赤ちゃんが大きくなり過ぎてしまったり、産まれてから低血糖になってしまう可能性があるので、自分の為じゃなく赤ちゃんの為に改善は必要だと思いますよ💦

• 10月11日