※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

母乳をやめたいと思っています。母乳の止め方を教えてください。

母乳をとめたいなーって最近思います😣
まだ早いですかね😭?
でも、毎回搾乳つらいです(>_<)💦

母乳のとめかた教えてください🙇

コメント

め

搾乳器でちょっとずつ搾ってました。
絞りすぎず溜めすぎずをしたら次第に出なくなりました( ^ω^ )

よっしー

病院で今日言われたことが、まさに卒乳の話しでしたので、書き込みさせていただきます。

母乳を止める薬があるそうです。
ホルモンの薬なので、再開したいと思っても、飲み始めたら難しいと言われました。
が、薬で止める方法もあります。

あとは、授乳の間隔を少なくしていく。
胸の張りがある場合は、自分で搾乳したりする必要は出てきますが、授乳を減らすと、母乳は徐々に少なくなっていくそうです。
参考までに。

mamai

いまはおっぱいもどれだけ作ったらいいか分からなくてたくさん作ってしまうんですよね(´;ω;`)💦
いまは辛いけどそのうち落ち着きますよ‼️
搾乳はしすぎないようにしてパンパンになったときに張る手前位でとどめておくといいですよ🤗

。

3時間ごとに搾乳しつつずっと冷やすと自然に出なくなりますよ!
私は初乳だけって決めてたので1ヶ月前から止めるように動いてました!