※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

佐倉市の産婦人科で、春成と長岡、どちらが評判が良いでしょうか?里帰り出産で健診のみ。子連れ通いやすい所を探しています。産前産後の教室も子連れで通いやすい方が希望です。

佐倉市の産婦人科で『春成』と『長岡』ではどちらが評判が良いのでしょうか?
お産は里帰り予定なので、健診のみでお世話になるかと思います。
上の子がいるので子連れでも通いやすいところを探しています。
産前産後の教室なども実施されているようでしたらこちらも子連れで通いやすい方を希望しています。
ご存知の方教えて下さい。

コメント

りな

長岡で出産しました。春成は行ったことないのでわかりませんが…
女医さんが良ければ春成がよいかと思いますが、長岡は曜日によって先生が違います。全員男性医師です。私はどの先生でも嫌な思いをすることはなく、すごせましたよ。
長岡は広くはないですがキッズルームがあります。
産前はマタニティヨガや母親学級があり、産後は離乳食教室などがありましたがどちらかというと初産婦さん向けかもしれませんね。

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます^^
    キッズスペースがあるのはありがたいですね^^

待ち時間などはいかがでしたか?
    何時間も待つ感じでしょうか?

• 10月13日
  • りな

りな

検診は基本的に予約制で日によりますが一時間~一時間半くらい待つかもしれません。
    私は仕事してたので、産休入る前は土曜日ばかりなので他の曜日はそれぞれ1~2回なので詳しくわかりませんが…

• 10月13日
  • mama

mama

予約制でもやはり一時間は待つのですね。そうなるとキッズスペースはポイント高いですね^^
    ありがとうございました♪

• 10月15日
ぷにぷにぷにお

私の周りでは長岡に通う人が圧倒的に多いです🙆
春成はちょっと古くて薄汚いのと女医さんが怖いと聞きました、、、笑
佐倉市在住なので長岡で出産しようと思いましたが、なんせ待ち時間がとても長い(10時予約で13時診察とかザラです笑)のと月曜日の先生の対応が合わなかったので辞めました😱
入院部屋や隣のジュネスは綺麗だったのでそれがなければ長岡で産みたかったな〜と思います💕!
ちなみに↑の方がおっしゃっているそうクリニックはとにかく分娩費が高いと有名です🙄初期の頃も3wおきの検診ですぐに補助券が無くなるのと、帝王切開で80万かかった人がいるとか、、、💦ただ小児科も併設されているので産後の相談などにはとても適していると思いますよ🙆

• mama

mama

貴重な情報をありがたいです^^
    長岡はキッズスペースもあるので、どちらにしようかと思っていたのですが、待ち時間は想像以上でした^^;
    私だけならまだしも、子連れでその時間を待つのは地獄ですね^^;
    悩みますね(/ _ ; )

そうクリニック、確かに検診が密だなという印象はありました。
    分娩も充実している分、多少の差額は仕方ないにしてもさすがに倍違うのは^^;ですね…

支障がなければもんもさんはどちらで出産することにしたのですか?

• 10月16日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

一応検診1時間前のメールがくるのでそれから家を出れば院内での待ち時間は減りますが、それでもお子さんが一緒だと厳しいですよね😱周辺に時間を潰す施設もないし、、
    もう病院の日は他の予定入れられなかったです笑

手出し40万いくかもと考えたらなかなか通えないですよね、、、😂
    知り合い数人がそうクリニック周辺で医療関係の仕事をしているのですが正直、医療従事者からはあまり評判は良くありません😭気にいって通ってる方には申し訳ないですが💦💦

少し遠いですが私は印西のみらいウィメンズクリニックで出産予定です🙆🌞

• 10月16日
  • mama

mama

なるほど〜印西や成田まで視野に入れればもっと選べるのですね♪

確かに長岡の周辺は時間を潰せそうなところはないですよね^^;

もんもさんのお陰でそうクリニックの選択肢はなくなりましたw
    ありがとうございました^^
    施設が充実してるのでちょっと惹かれていたのですが笑

もんもさんは検診を途中まで長岡に通われたってことですよね?
    病院を変えるときは紹介状とか必要なのですか?

• 10月16日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました😱💦

• 10月16日
yo

春成は帝王切開大好きで有名です笑

• yo

yo

周辺だと そうクリニックが人気ですねり

• 10月15日
  • mama

mama

春成は帝王切開好きなんですかw
    それは貴重な情報でした!
    ありがとうございます^^

そうクリニックは四街道ですよね。
    佐倉からでも通われる方沢山いるんでしょうか?
    人気が高い理由は何かあるのですか?
    一度調べて見たことはあったのですが、ホームページには詳細が載っていなかったので…

• 10月15日
ぷにぷにぷにお

そうクリニックは無痛もありますし建物も大きくて綺麗で魅力的ですよね😝笑
私はちょっと訳ありで、、解かりづらいのですが
婦人科検診(長岡)で不妊と言われ紹介状をもらう→不妊外来(みらい)ですぐに妊娠→母子手帳交付前に産科初診として受診(長岡)ここで嫌な思いをして結局→戻って母子手帳交付後の妊婦検診1回目からみらいウィメンズへって感じなので妊婦検診関係では招待状などなく転院しました💦💦
血液などの妊婦検診が始まっていればそのデータが必要なので招待状を貰って別の病院へ行く形になります🤗そうしないと同じ検査を自費でまたやらないといけなくなるので😥

• mama

mama

なるほどー。みらいは不妊治療もされている病院なのですね^^

とりあえず分娩は里帰り予定なので検診だけだし、混んでなくて通いやすいところ〜と気軽に考えていたのですが、色々知るとどこでもよくなくなっちゃいますね^^;

次は無痛で産みたいと思っていたのでそうクリニックは何となくチェックしていたんですが、結局、里帰りになりそうなので^^;

• 10月16日