※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらばけ
妊娠・出産

お腹がゴロゴロ鳴るのはガスが原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

10週目の初マタです。お腹が空いているわけじゃないのに、お腹がゴロゴロ鳴ったり、ぐぅ〜と鳴ったりが、ほぼ妊娠超初期からずっと続いているんですが、なんなんでしょう?
ネットで調べるとガスが溜まっているなとど書いてあるんですが、同じような経験ある方いますか?😰

コメント

腸が動いてると思いますよ😊

私もめっちゃ音なるようになりました😂
今でもたまーにすごいゴロゴロなったりします!

• みらばけ

みらばけ

そうなんですね!ずっと続く場合は診察してもらったほうが、、といった記事も目にしてちょっと不安になってしまって😰
    お返事ありがとうございます!🙏💓

• 10月11日

腸が動いたり、ガスが溜まってると鳴るみたいです💡

経膣エコーで、ガスがハッキリ見えて、溜まってるけど大丈夫?って言われ恥ずかしかったです😂

• みらばけ

みらばけ

お返事ありがとうございます!😭
    やはりガスなんですかね?💦
    お腹が張ってる感じもなかったのでなんなんだろーと気になってました

• 10月11日
みのり(*^^*)

腸の動きが活発なんだと思います。
私もその頃よく鳴ってて旦那さんにビックリされました(笑)

• みらばけ

みらばけ

結構おっきな音で鳴るので近くにいたら聞こえますよね😥
    同じ経験がある方々いて、少し安心しました!お返事ありがとうございます🙏🌸

• 10月11日