※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお昼寝について相談です。最近お昼寝がうまくいかず困っています。抱っこ紐でお散歩するとすぐ寝るけど、下ろすと起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

明日で3ヶ月になる女の子を育てています( ¨̮ )
同じ月齢くらいの方に質問です😋
どうやってお昼寝はさせてますか?😊
最近お昼寝がなかなか出来なくてよくぐずります💦今日は抱っこ紐でお散歩したらすぐ寝てくれましたが、下ろすと起きちゃうのでそのまま抱っこ紐で家事をしました、、。
教えてください( ˙˘˙ )

コメント

まり子

うちも一人ではお昼ねできません(´ω`)
たてソファーにすわりながら縦に抱っこして寝かしつけたらそっと置いてます(´ω`)20分もてばいいほうですが…笑
夜はしっかり寝るぶん、最近お昼ね時間も短くなりました。(´ω`)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    コメントありがとうございます♡
    うちもソファで抱っこして置いたらもって30分でした、、😂
    そしてうちも夜はしっかり寝るので昼は寝れないんでしょうね💦💦🤣

    • 10月11日
  • まり子

    まり子

    そうですね…
    限界がきたらちょっと泣いて自分で寝てますが長くはもちません(´ω`)
    抱っこ紐で散歩してるときが一番静かですね 笑

    • 10月11日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはりそうですよね💦💦できればトントンでも良いから寝れるようになってくれたらいいんですけど、、😂今はそういう時期なんですかね🤣

    • 10月11日
JASMINE

8日で3ヶ月になった息子がいますが
お昼寝は基本的に一人じゃ
長いことしてくれません💦
最近になって
眠さ限界のときに指しゃぶりで
うとうとして動きが止まったので
期待したのですが
10分ももたずに寝ぐずりしてて
笑えました(笑)

トントンでも寝てくれず…
うちも夜はしっかりと寝てくれるので
昼間寝なくてもまぁいいかと思ってます(>_<)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    コメントありがとうございます( ˙˘˙ )
    やはりそうですよね😂
    わかります!うちも拳しゃぶりしながらウトウトしてなかなか寝付けない様子です💦
    夜しっかり寝るならいいですかね😊寝返りとかもっと動くようになるとお昼も眠くなるんでしょうね😍

    • 10月11日
  • JASMINE

    JASMINE

    しゃぶり始めたら
    がんばれーって心のなかで
    応援してるのですが
    なかなかですね(笑)
    昼間の家事がすすまないなーと
    思いますが
    夜寝れない方が
    イライラしてしまいそうですし
    おっしゃる通り
    動くようになったら寝るよねって
    思ってます(*^^*)❤

    • 10月11日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    わかります!私も思います😂笑
    うちはまだ拳しゃぶり止まりでたまーに親指が口に入ったらそのまま頑張れーて思いますけどすぐ抜けます!笑
    そうですね( ¨̮ )夜寝てくれる分親孝行ですよね💕
    寝返りとか楽しみですね( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 10月11日
  • JASMINE

    JASMINE

    うちの息子も最近になって
    手しゃぶりができるように
    なりましたよー!
    周りからも夜によく寝て
    お利口さんねって言われますよね(*^^*)❤
    楽しみですね~(*^^*)❤❤
    寝返りもアシストして最初は
    できるんだろうな~(笑)

    • 10月11日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😊💕1日1日の成長が凄いですよね( ¨̮ )
    指しゃぶりできるようになるの楽しみです😋
    うちも言われます!😆寝てくれない子もいるからですね✨
    横向きは上手に出来るんですけど、それからがなかなか難しいですね♬。.

    • 10月11日
  • JASMINE

    JASMINE

    ですね(*^^*)♪
    息子はあやしても一瞬ニヤッてしか
    笑わないので
    私の次の課題は息子の笑顔を
    引き出すことです(笑)
    頑張ります\(^-^)/
    横向きしますが
    まだ首の座りが完全ではないので
    今はまだこわいですね(>_<)

    • 10月11日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そのにやっと笑うのも可愛いですね😋うちは朝起きたら満面の笑みですよ😆💕癒されます!
    うちもまだ完璧に首が座ってないので怖いですね💦💦

    • 10月11日
JASMINE

うちも寝起きが一番笑ってます(*^^*)
早く満面の笑みが見たいな~
楽しみです❤❤