※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガー
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれて、一人でお風呂に入れる方法を教えてください。夫は遅く帰宅し、3歳の子と2ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れるのが大変。お姉ちゃんが嫌がり、タイミングも難しいです。皆さんはどうしていますか?

二人目が生まれて、お風呂を一人で入れる上手いやり方があったらぜひ教えてください!
旦那は仕事が遅く毎日深夜帰宅なので、一人で3才のお姉ちゃんと2ヶ月の妹をお風呂に入れようと思っているのですが、初めてのことでドキドキ。。。さらに、お姉ちゃんはなかなかお風呂に入ろうとせず、せっかく下の子が寝ていても、良いタイミングで動いてくれません😢
皆さんどうされてましたか?

コメント

わかり過ぎます。
うちは常に模索中です。
2ヶ月の頃なら、先にお姉ちゃんを入れて頭身体洗い、湯船に入らせて、それから赤ちゃん連れて行きました。
自分のお風呂は後で入り直しです。
またお姉ちゃんがなかなか入らない時は、先に入るねって、1人で遊ばせて私は赤ちゃん連れて先に入ってました。

木だらけ

うちはまだ先に沐浴してます(>_<)
だんだん寒くなってくるので、私も考えてます。ベビーチェアはあるので使う予定なのですが、浴室が狭すぎて…どうしよう。。。スイマーバで浮かせておくか…しばらくは自分と上の子が終わるまで外で待機!下の子洗って浸かって一緒に上がる!上の子はプール用のタオル巻いて、下の子拭いて、上の子って感じでしょうかね…

*H.N*

私も毎日お風呂でどっと疲れてます😩
うちは先に上の子と私が一緒に入り、上の子を洗って自分が洗ってその間下の子は脱衣所にマットを敷いた上に寝かせてます。その後下の子を入れて、最初に下の子をあげてって感じです。
うちも上の子がイヤイヤ期でなかなか入らない時は本当大変でなんとか色んなもので釣って入れてます😅💦
たまには1人でゆっくり入りたいですよね😂