※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひねこ
妊娠・出産

北原産婦人科で検診受けている方、エコーは4Dですか?性別教えてくれないとありました。どうしたらいいでしょうか?

千葉県の北原産婦人科で検診受けてる方、いらっしゃいますか??

今回2人目の妊娠で、キッズスペースのある所を探してて北原産婦人科を見つけました。
調べてたらわからない事が2つ(>_<)

1つは、エコーは4Dですか?
口コミみたら無いって書いてあったのですが、HPみたら4Dって…。どっちだ? できれば4Dがいいなぁと。

2つ目は、性別教えてくれないとありました。
どうしても知りたい場合、どうされましたか??

よろしくお願いします!

コメント

すず

下の子を、北原産婦人科で出産しました。

エコーは、4Dではなかったです。

性別を知りたい場合は、他の産婦人科に行ってくださいと言われます💦これは、母親学級の時に言われました。「元気にお腹の中で育って、元気に産まれる。それだけで充分。男か女よりも元気に育って産まれる事を思って下さい。どうしても知りたい場合は、転院して下さい。」と。なので、どうしても知りたいのでしたら他の産婦人科の方がいいと思います。

もも

4Dは2回撮れましたよ!でもその後撮る気配なかったので聞いてみたら、4Dで撮れる時は撮ります、赤ちゃんの姿勢や場所によっては撮っても何がなんだか分からない時があるので、とのことでした!

性別も前者の方が回答されている通りです。
産まれてお腹に乗った赤ちゃんを自分の目で見て確認してくださいと♬

赤ちゃんの顔と性別は産まれるまでの楽しみにとっておこうと思います\( ˆoˆ )/

もこもこもこな

4D撮れましたよ!
私はあまり興味がなかったので、気にしてなかったですが1〜2回はあったと思います!

性別は絶対教えてくれません。
前者の方が回答してる通りです。
先生も取り上げる時「元気な男の子(女の子)ですよー」的なことは言いません!
自分で確認してくださいって言われました。

どうしても知りたい場合は他の病院で診てもらうしかないと思います。
もしくは病院を変えるかですね。

ちなみに1人目を西船の山口病院で産みましたが、山口病院もキッズスペースありましたよ!
時間内だったら、診察中上の子も見てくれてるみたいです!