※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ、かま
妊活

妊活2年、検査問題なし。タイミング難しい。2年以上妊娠経験者、アドバイスお願いします。

こんにちは!!私は妊活してもうすぐ2年が経ちます(*´ー`*)
不妊病院にて、フーナーチェック・血液検査・卵管造影検査・精液検査を行い、全て問題ありませんでした。
あとはタイミング法となり、なかなか出来ずにいます。
みなさんのなかで検査に問題なく、2年以上妊娠せずにのちに妊娠出来た方いらっしゃったらコメント下さい!!
よろしくお願いいたします!!

コメント

かなま

私の知り合いで、原因不明不妊の方が居ました。タイミング、人工授精を行なって、1度妊娠されましたが、流産し、その後、体外受精で第1子を出産してます。
年齢が若くても、卵巣年齢が高齢だったりすると授かり難いと聞きました。
なつみ、かまさんにもベビーが来てくれますように。

• なつみ、かま

なつみ、かま

コメントありがとうございます!!原因不明の不妊もあるんですね…流産は悲しかったとおもいますが、お知り合いの方、出産されて良かったですね♪
    ありがとうございます♪早くベビちゃんが授かりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月13日
モモリンチョ

不妊治療3年目、体外受精で妊娠出来ました~!
私も問題は全く無かったんですが旦那が精子の運動率が低くなかなか授かりませんでした。
人工受精を9回めやった時に先生に体外受精をすすめられました。
でも、体力も精神的にも疲れてしまって体外受精やる前の半年間は、病院をお休みして旅行に行ったり、バイトに集中したりしました。
後は旦那の精子の運動率を上げるためと私の冷え症を治す為に漢方薬局に行って処方されたのを飲んでました。
お陰さまで今は安定期も入ってます。
不妊治療、色々と大変ですよね。まだ、周りに理解が少ないので苦しいとは思いますが頑張って下さい。

• なつみ、かま

なつみ、かま

ご懐妊おめでとうございます!!問題なく、タイミング法で頑張ってもリセットしたときはかなり凹みました(;д;)不妊治療にはいったら、さらに精神面・体力面で疲れてしまいますよね…。
    モモリンチョさんのベビちゃん、スクスク大きくなりますように♪
    コメントありがとうございました!!

• 8月13日
みぃちゃん♡

私の周りには私を含め不妊治癒をしている友達が何人かいたんですが..
その中で妊娠にいたったのは、原因がわかっている人でした。
特に問題がないと言われた人たちはまだ妊娠に至っていません..。
その中の2人は近々体外授精にステップアップするみたいです。
ピックアップ障害などは体外授精してみないとわからないみたいです。。
不妊治癒はお金もかかりますし..簡単にはいきませんが、ステップアップしてみるのもいいかもしれませんね!

赤ちゃんが来ること願ってます‼︎

• なつみ、かま

なつみ、かま

コメントありがとうございます!!そ、そうなんでしか??
    問題ないと言われて安心していたら…って感じです。
    まだ心の中で自然妊娠を期待しちゃっています。ステップアップも考えないといけない時が来たんですかね。。。
    主人と相談ですね~ありがとうございました!!

• 8月13日
クリームパン

4年目で自然妊娠しましたよ!

まさかまさかですご〜くビックリしました!
ここまでくると嬉しいより、ビックリが先でした^^;

そろそろ、ステップアップかなぁって考えてる矢先で、
病院も行ったり行かなかったり、基礎体温も測るのを辞めた頃でした!

• なつみ、かま

なつみ、かま

ご懐妊おめでとうございます♪
    嬉しいですね(˙³˙)~♡
    検査して問題なかったのですか??
    私も基礎体温も辞めちゃおうと思った時あります。

• 8月13日
★☆みぃちゃん☆★

私も子作り初めて2年くらい出来ず、病院で調べてもらったけど何の問題もなくタイミングで半年かかって授かりました!
今思うと基礎体温や病院、ネット等で排卵日を特定してその前後にしか行為をしてなかったんですが、それがストレスというか…義務的になってしまい、リセットする度にまたか…って思ってましたが、卵管造影をしたタイミングで、生理の三日後から10日間連続で仲良くしたら授かりました!旦那の精子がとても元気で量も多いから毎日してもいいよ!と先生に言われていたからチャレンジしてみたんですが(^-^;
妊娠は奇跡なので偶然かもしれませんが、あまり排卵日だから!って気にせず数打ちゃ当たる方式もチャレンジしてみるのもありだと思います。
授かれるのを祈ってます!

• なつみ、かま

なつみ、かま

確かに私もお互い義務的になっちゃっていました~そして、ストレスを無意識に感じていたと思います!!主人も仕事が忙しく続けてはなかなか難しく…でも焦らず今を楽しく生活してみようと思います!!
    コメントありがとうございました♪

• 8月13日
りんご❤︎

不妊クリニックに1年弱通い、タイミング療法と高温期のホルモン補足で、自然妊娠しました。

検査は問題なく、時々フーナーの調子が悪かったりしてました。
ただ私の残りの卵子が、年齢の平均よりも少なく、卵胞の量が少ないということがあったかな。
あとは高温期が短かったので、ホルモン補足するお薬を飲みました。
タイミングは先生に言われた通りにしてました。

4周期で妊娠しましたが一度流産し、その後二周期お休み、また三周期ぐらいで妊娠し、今に至ります。

• なつみ、かま

なつみ、かま

タイミングも自分の判断でここら辺かな?でとっていたので、自信はありませんでした。やはり先生だと確実ですよね!!
    コメントありがとうございました♪お身体大事にしてください!!

• 8月13日
肋骨ボンバー☆神

不妊の原因には、男性側40%・女性側40%・原因不明20%と言われております。
妊活もすでに2年過ぎているなら、人工受精や次のステップへ行かれても良いと思いますよ。
ちなみに体を診ていただいたのは産科ですか?
それとも不妊専門病院でしょうか?

• なつみ、かま

なつみ、かま

コメントありがとうございます!!そうなんですねー原因不明が20%もあるんですね!!
    そうですね、前向きに考えてみます。
    不妊専門病院です!!

• 8月13日
はるはるぅ♪

\(^_^)オハヨーございます♪
七年がかりで 
自然妊娠

体の変化敵には

痩せから、
少しお肉が付き

汗のかく体に、、、
冷え性ではなくなった。

早寝早起きの生活
ができていた。

ような気がします。

私なんて現在37歳
長男 4歳
次男 妊娠中 8ヶ月

因みに2人目は
望んだらすぐできましたよ!

マダマダこれからですよ♪

元気なカラダ作りも
気にかけてみてください
(*´ー`*)
グットラック
(っ´ω`c)

• なつみ、かま

なつみ、かま

おはようございます♪今はお二人もお子さんいて羨ましいです♪
    規則正しい身体作りも大事ですね!!
    コメントありがとうございました♪

• 8月14日