※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

母乳育児が難しくて悩んでいます。哺乳瓶での授乳が続けられるか心配です。

生後1ヶ月の息子が乳頭混乱になっているかもしれません…

哺乳瓶だとすぐのむのですが母乳だとギャン泣きして飲みません。
母乳育児でいきたかったため毎日戦っていますが
泣いてる息子を見て母乳育児が嫌になってきました。

毎回搾乳して哺乳瓶で飲ませるというのは難しいでしょうか…

コメント

にゃんすけ♥︎

やはり吸ってもらったりしないと
母乳量もすこーしずつ減ったりしてしまうので
完母希望であれば出来れば
授乳のほうがいいとおもいます。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    もう少し頑張ってみます…

• 10月11日

うちも少し前、乳頭混乱で気が狂いそうになってました。だいたい3、4日で克服できましたが、地獄のような日々でした😢
こちらでもいろいろアドバイスいただいたのですが、一番効いたのは泣いてる最中の開いている口に向かって母乳を飛ばして哺乳瓶だと錯覚させる方法です😅
それでも拒否でギャン泣きされますが、それを繰り返していたらいつの間にか吸ってくれるようになりました。哺乳瓶は母乳相談室を使ってました。

辛いときは搾乳でもいいと思いますよ☺️私は搾乳しても量出ないので何とか直母を頑張ってました😅

ひなまむ

うちの二人目は私の乳首が飲みづらい形だったのとパワー不足で飲みが悪く体重の増えも悪く、産まれてから1ヶ月弱まで搾乳のみ飲ませてました💡というか直母で飲ませた事無かったです💧
搾乳でも母乳量増えましたよ😊いまでは直母で完母です💡
乳頭保護器やチュチュベビーの哺乳瓶用乳首を乳首に付けて飲ませてみるのもアリかなと思いますよ💡