※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
その他の疑問

月末に祖母の一周忌があります。会場まで交通機関を使って片道2時間半か…

月末に祖母の一周忌があります。

会場まで交通機関を使って片道2時間半かかります。

親戚は、妊娠中に四十九日の集まりがあった時は私のことなど御構い無しに煙草吸う。
私が結婚して10年間子供が出来ないと、なぜ作らない?早く作れと言われたり、乳が全く張らず母乳がでなかったのでミルク育児だと母乳を出せ、子供がかわいそうと言ったりする、泣くので抱っこすると抱き癖がつく・我が儘な子に育つと言うような人が多く、次に何を言われるかと思うと会いたくないです。

母から一周忌どうする?と連絡が来たので、寒い中2時間半子供を連れ回したくないし親戚と会うのも気が重いと言うと、「バカ言え」と言われました・・・。

家によって金額は様々だと思ったので確認のために、お金はいくら包めばいい?と聞くと、最低5000円よその家なら1万が普通と言われました。

最初から行かないという選択肢がないなら、どうする?って聞かないで欲しいし、包むお金は普通はいくらって聞いたわけじゃないんだけどな・・・と思う私は心が狭いのでしょうか?

コメント

☺︎

いや、行きたくないです!行かないです!そんな状況でまたタバコ吸われても、、、、子供の扱い雑にされても、、、、

親戚とか実親より子供の方が大事ですし守りたいです!

• 水玉子

水玉子

煙草のこと言ってみたら、そういう場では吸わないよと言われましたが、本当かどうか疑わしい( ´~` )
    風邪気味でと言いたいけど、親にまで嘘ついて欠席って意味不明です。

• 10月11日
miyumama

私も親戚や家族は大事ですが、子供が産まれた今は何より子供が最優先だと思っています✨
こういう行事に限らず、嘘ついてでも適当な言い訳作って子供のためになる選択をしています✨

• 水玉子

水玉子

親戚になら適当な嘘ついてもいいかな〜と思ってるのですが、母にまでわざわざ嘘つくのってなんだかな・・・と思ってしまいました。
    煙草や病気や往復5時間も子供を連れまわすリスクを気にしないで子育てしてきたから、私のこと考えすぎ!って思ってるんだろうな(›´Д`‹ )

• 10月11日