※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん!
お金・保険

がん保険の見直しについて、現在アフラックのがん保険に入っているが、劣っていると感じています。保険の種類が多く、友達に相談できないため、名前と決め手を教えて欲しいとのことです。

いつもお世話になっております。

がん保険の見直しについてなのですが、今現在アフラックのがん保険に入っています。

加入したのが今から7、8年前で先進医療特約や通院特約の面で現行の保険より劣っているかなと不安になり新しく入り直そうと思っています。

自分なりに調べてみましたが保険の種類も多く、周りに保険の相談が出来る友達もいないためこちらで教えていただきたいと思います。

ご自身が入っているがん保険の名前と加入した決め手を差し支えなければ教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ksママ

東京海上のがん保険メディカルRです!

• ぼん!

ぼん!

こんにちは、お返事ありがとうございます!
    まだ調べていなかった保険です。
    早速見てみます、ありがとうございました。

• 10月11日
  • ksママ

ksママ

今入ってる保険がかけすてなら
    新しく入り直すと
    もったいなくないですか?

• 10月11日
  • ぼん!

ぼん!

そうなんですよね、掛け捨ての保険なので今まで払った保険料を考えると勿体無いです…。

• 10月11日
佐伯カスミ

加入年齢の保険料なので入り直すのはもったいないのですが
アフラックのがん保険は、前のがいい保障の分もあります。
先進医療も1000万上限のままや、自動的に2000万に変更となっているのもあります。
契約によるので、近くのアフラック窓口に相談されてはどうでしょうか⁉️

• ぼん!

ぼん!

こんにちは、お返事ありがとうございます!
    先進医療上限1000万と今の契約内容に書いてありそこが心配で見直しを考え始めました。
    自動的に変更になっている場合があるということは全然考えもしませんでした!
    そうですね、自分の今の契約内容を問い合わせてみます。
    ありがとうございました!

• 10月11日
  • 佐伯カスミ

佐伯カスミ

7、8年前なら21世紀がん保険とかDAYSでしょうか?
    健康支援特約がついていたらもったいないとかありますので
    是非相談されてください。

• 10月11日
  • ぼん!

ぼん!

DAYSです!
    健康支援特約…ノーチェックでした。
    勉強になりました、重ねてお礼申し上げます!

• 10月12日