※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
ココロ・悩み

小4の息子が性的な言動をするようになり、最近はあえぎ声のマネも。この行動が学校で流行っているのか、自宅の環境の影響か不安。適切な対応方法が知りたい。

小4の息子の事で、本当に困ってます(>_<)4年生になり、学校でも性教育のような授業も始まり、リアルな下ネタを言うようになってきました。パイずりって知ってる?シコシコって知ってる?とか、5年生が言ってるとか笑いながら話してきます。

よく分からず言ってるんだろうと思い、スルーしたりしています。そういうのが面白い年頃になったんだな〜嫌だわ〜と思いつつ受け入れようとしてきました。が!最近、あえぎ声のマネをするようになりました。学校でこんなのも流行るんでしょうか?うちの子だけ⁇ユーチューブとかテレビや動画のせいでしょうか?

因みに、我が家には赤ちゃんが居るので、こんなマネを外でされたら…(ーー;)

夫婦生活は妊娠してから一度も無く、この妊娠前も2年近く超レスだったので親のを聞いたとも思えません(ーー;)

うるさい静かにしなさい!としか言えないんですが、これで良いのでしょうか?

キモイ相談ですいません(>_<)

コメント

日本人は性教育に消極的ですが、しっかりと教えてあげた方がいいと思いますよ。

うるさいから止めなさい、は叱る論点が違うため、息子さんは何が悪いかの意味がわからないままになってしまうかと思います。

もし主さんが教えづらければ、旦那さんから教えてもらってはいかがでしょうか?

年齢的に自慰行為や性的なものに興味を持つお年頃です。間違った知識や不要な制限をしないためにも同じ男性の立場から話してもらった方が理解しやすいのかな、と思います。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆私も、子供にはちゃんとオープン?に性教育をしよう!と思っていましたが、いざ目の当たりにするとどうしたら良いのか分からなくなってしまい…(ーー;)逃げてしまっていますね…。

旦那はふざけて頼りにならないので、ちゃんと私が説明したいと思います☆

• 10月11日
りょーママ

あえぎ声の真似とかは、学校のお友達からの情報だと思いますよ。
上の方もお話されてると思いますが、うるさい!だけではなくて、こういう事を外で話すと恥ずかしいよと教えてあげると良いと思います。
スマホをもし持たせておられれば、セキュリティを上げて対策をしたりすると良いと思いますが、中学生くらいまでは、今のような感じだと思います。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆スマホは持っていないんですが、持つようになったらまた大変そうですね´д` ;次言ったら、ちゃんと説明して注意したいと思います!

• 10月11日
ふとこ

うちの弟は逆に私達とか親が下ネタ言うのでお家では控えめでした(笑)外では知りませんが…
怒るよりも説明した方がいいんじゃないかな?と思います
親に言うことが恥ずかしいと早く気付かないと大きくなって息子さんの黒歴史になりますね(笑)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆息子は外では控えめなタイプなので、どちらかといえば人が言ってるのを笑って聞いて盗んで、家で発表している感じだと思います(^_^;)これまで私も下ネタ言って来たので(^_^;)逆に今更真面目に説明出来なくて…´д` ;でもちゃんと説明しなくてはですね(^_^;)

• 10月11日
ママ

子どもへ性教育をするための親向けセミナーありますよ。もし、教えるのが難しければ話を聞きに行ってみては?
静かにしなさい!だけでは子どもには伝わらないし、間違った知識で後悔してしまうことが起きるかもしれないですよ(><)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆いつか知るんだろうなと思いつつ、それは私が教えてあげるべき事なのか?知らないふりしてあげるべきなのでは?と葛藤です(ーー;)旦那はそんなもんいつか気付くだろうから放っとけ!ってタイプなので、言うのは私になります。私自身も親から性教育を受けた事が全く無いので…どう切り出して良いものやらで…(ーー;)娘には言える気がするんですが、息子にはどうも…本当に難しいです(>_<)セミナー良いですね!探してみます〜^_^

• 10月11日