※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の息子がミルクを飲むと大量に吐き戻しをします。ミルクが合わないのか心配です。他の方でも同じ経験はありますか?

今3ヶ月の息子を完母で育ててるのですが
時々預けた時にミルクを飲ませると
必ず大量に吐き戻しをします。
120なので多くはないとは思うのですが
ミルクが合わないのでしょうか?
はぐくみキューブのやつをあげています。
こないだ試供品でいただいたすこやかのやつも
50あげてみたのですがそのあとも
やはり大量に吐き戻しされました😓
飲んだ後はしっかりげっぷもさせています。
吐いた後はとくにぐったりした感じもなく
ニコニコしています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

母乳の時は吐かないですか?

  • りとる

    りとる

    母乳の時はたら~くらいならありますが
    大量に吐き戻しはないです☺️

    • 10月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    多分ミルクの成分が合わないか
    もしくは出が良すぎるから吐くとか
    あると思います(。´・ω・`。)💦

    • 10月11日
A

私もこの前夜ミルクにしてみたら
3回も大量に吐きました 😭
びっくりしたのか泣きましたが
抱っこすれば機嫌よく…💦
不安で救急に電話しましたが
ぜーぜーひゅーひゅー言ってなければ
ミルクが合わないだけだと思うから
様子見でと言われました!

その吐いた日から咳き込むことが
多くなりちょっとそれも心配です…

りとるさんのお子さんもミルクが
合わないのかもしれないですね💦

  • りとる

    りとる

    鼻からもでて気持ち悪いのか
    泣きます😓
    そうなのですね!
    特にいつもと様子は変わらないので
    大丈夫そうですね☺️

    やはりミルクが合わないんですかね、、、😥

    回答ありがとうございます🙌

    • 10月11日
  • A

    A


    心配になりますよね😭
    いつも通りだとミルクが合わない
    んだと思います 💦

    4月には保育園に預けたいので
    心配です( *_* )

    • 10月11日
ポコ

私も完母で育ててます!
同じです(;_;)!!

ミルクだと大量ではないですが吐き戻しします⤵︎

りとるさんと同じでゲップもさせてますが娘もその後ニコニコしていつも通り元気です(꒪д꒪)

  • りとる

    りとる

    同じ方いて少し安心しました☺️
    ミルクが合わないんですかね、、、😥

    回答ありがとうございます✨

    • 10月12日