※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

新生児を急ぎ足で揺らしてしまい、揺さぶられ症候群になってしまったか心配。首が左右に動いたが大丈夫でしょうか。

揺さぶられ症候群について教えてください(>_<)
先ほど生後3週間の新生児をクーファン?ベビーシートに入れて移動していたのですが、少し急いでいたのもあり急ぎ足で移動してしまい結構揺らしてしまいました…
帰ってきてからずっと寝ているのですが、後から考えると揺さぶられ症候群になってないか心配になってしまいました。首は左右にズレる程度動いていました、大丈夫でしょうか…

コメント

®️mama.

揺さぶられ症候群は
1秒に15回以上揺さぶられると
なる恐れがあると聞いたことがあります。
移動程度ではならないと思いますよ☺️

  • いろは

    いろは

    そんなに激しくは揺れていないと思うので大丈夫ですかね(*_*)💦
    些細なことも不安になってしまいました😭

    • 10月11日
  • ®️mama.

    ®️mama.

    いつもと変わらない様子であれば
    大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/🎈
    初めてのことばかり
    不安になる気持ちわかります!
    私もそんな感じでした😭😭💦💭

    • 10月11日
  • いろは

    いろは

    気持ち良さそうに寝ているのでこのまま様子みてみます(>_<)
    本当初めてのことばかりで検索魔になっては不安に駆られてしまいます😵

    • 10月11日
はまneko

ガクガク行かなければ大丈夫ですよ!
お出かけしたなら疲れたのかな😄

  • いろは

    いろは

    首はガクガクなっていないと思うので大丈夫ですかね😭
    疲れただけですかね(>_<)

    • 10月11日
ミッキー

私も1人目の時に1ヶ月検診で同じような相談をした事があります^_^; しかもその時はビックリしたのか泣いて、、、。
でも大丈夫大丈夫、故意にガンガン揺らしたりじゃなければ大丈夫と言われました☆

  • いろは

    いろは

    そうなんですね(>_<)少し安心しました💦
    焦っていたとはいえ赤ちゃんが入ってるのに揺らしてしまい、すごく不安になっていました😭

    • 10月11日
deleted user

大丈夫大丈夫!
その程度では揺さぶられ症候群のうちに入らないですよ!(^-^)
ガタガタなる道を何分も車で走らなければならないこととかありましたが、全然大丈夫でした(#´ ω ` # )

  • いろは

    いろは

    よっぽど揺らさない限り大丈夫なんですね(>_<)
    安心しました、ありがとうございます😌

    • 10月11日
アヤックマ

それくらいなら大丈夫ですよ😊
普通に生活する分にはならないと聞きました💡

  • いろは

    いろは

    良かったです、帰ってきてからずっと不安でしたが安心しました(^^)💦

    • 10月11日