※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の娘をもついちごです。子育て奮闘中の毎日の格好のことで質…

はじめまして。生後3ヶ月の娘をもついちごです。
子育て奮闘中の毎日の格好のことで質問させて下さい。

私は産後、外に出掛ける時以外は1日中パジャマでいます。
勿論、ノーメイクに眼鏡です(^_^;)

なぜかと言うと夫は朝見送って夜まで帰ってこないですし、日中お客さんもこないならばおしゃれをしても意味がないなーって感じてしまいます。

子供と仮眠をしたり授乳する際も、パジャマの方がしやすいですし。
何て言うか、締め付け感もなく、ノンストレスでいられます。

がしかし、3ヶ月間こういう生活をして、女としてこれでよいのか不安になってきました。

元々育休前はフルタイムで働いていたため、毎日きちんと着替えメイクをしていました。

皆さん子育てで特に用事がなくずっと家にいるとき、どういう格好なのでしょうか?
皆さんきちんと着替えるんですかね?
ずっとパジャマの方いますか?

参考までに皆さんの生活スタイルを教えて下さい!

また、パジャマに見えない(そのまま外にもでれる)おすすめ家着等もし知っていましたら、是非教えて下さい。

コメント

アヤックマ

出掛ける用事が無ければ1日中寝る時と同じ格好です😅
誰に見られるわけでは無いし着替えるのがめんどうくさいです。

ママリ退会します@にわとり頭🗿

わかりますわかります。
コンタクトの付け方忘れました(笑)

家の中でジッとしてるのが苦手で、買い物やお散歩など何かにつけて外に出るので、
服だけは着替えますが。

あとはぼっっさぼさです。
つっかけ

ママリ退会します@にわとり頭🗿

途中送信しました😭

ツッカケ(サンダル)におチョンボ(一つ結び)ばっかりで女子力皆無です(笑)

一日中ずーっと部屋着です!
半袖シャツにショートパンツのセットになっているやつを部屋着として着てます♪
寒ければその上にカーディガンを羽織ったり(´·ω·`)
カーディガンはユニクロの可愛いモコモコのやつです♪
その格好ならポスト(マンションなので一番下まで行かないとです)までなら行けるし人に会っても大丈夫です✨
メイクは元々してなかったので今もしてませんが、覚えていかないとだよなぁって思ってます(笑)

あーすー

初めまして、私も前まではメイクしておしゃれしてました💦

外に行かない時はずっとパジャマです。Tシャツに短パン。。

前は、マツエク、ネイルとかしてましたが、誰にも合わないしなーって感じです。。

女子力ないです。。

にゃえ

外に出ないとずっと寝巻きのままなので、毎日散歩兼買い物に出るようにしてます。
メイクはもともと嫌いなのですっぴんです。
仕事に復帰したら嫌でもちゃんとした格好して化粧しなきゃいけないので、オシャレも休暇中です(*´꒳`*)

りっちゃん

私も外出ないとき用事のないときはずっと部屋着です。
Tシャツにストレッチ素材のジャージパンツ、髪も寝癖ついたままとかザラです(笑)
出掛けるときも髪はちゃんと直しますがほとんどスッピンです。

(°▽°)

スッピンです。近所のスーパーやその辺の病院くらいならスッピンで出かけます。
基本家ではパジャマです。たまに宅配便が来て慌てますが、エプロンでごまかしたりします。
部屋着どころか、今日なんて暑いし授乳のときも面倒なので、実はパンツとキャミで生活してます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

のり

同じく1日中部屋着で過ごしてますし、すっぴんです😆💦

適当なTシャツにユニクロのリラコとか短パンはいてます💡
それならパーカーとか羽織れば宅配も出れますし。

私も元々ない女子力がさらに低下してます😅

雨でなければ、1日1回は散歩に行くって決めたので着替えて簡単に化粧してます!
こうでもしないと、永遠パジャマ…顔を洗うことすら面倒だと思うような超ズボラな性格なので😂

いちご

皆さんコメントありがとうございます。
自分だけこんなにやばいんじゃないと知って安心しました😂
日に日に女子力が下がっていきます…
顔すら洗わないの、分かりますw
芸能人ママさんは、どうしてあんなに綺麗でいられるのか疑問ですよね。

ほんと気が楽になりました❗
ありがとうございました🙌🙌育児頑張りましょう❗