※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

育児が楽しいか悩んでいます。子供が可愛いけど疲れてしまい、楽しいと感じられる方法を知りたいです。

みなさんは育児、楽しいですか?
我が子はとても可愛く、大事なのに、
こういう日がいつまで続くんだろう…と気が遠くなってしまったり、逃げ出したくなってしまいます…
今は2時間くらい起きて寝て…の繰り返しなので、あと何分くらいしたら寝てくれる…とか何時間したら夫が帰ってくる…と考えながら過ごしてしまっています。
母親に向いていないのかと涙流してばかりです。
とうしたら楽しいと感じられるようになりますか😥

コメント

すけろく

私は毎日お出掛けしていますよ!
車だと静かだし、私も気分転換出来るので。
車じゃなくとも、コンビニでコーヒー買って近くの公園で気取って飲んだり♪

• すけろく

すけろく

途中で送っちゃいました💦

家に赤ちゃんと2人だと同じ事の繰り返しで参っちゃうし、私のように家事も育児も肩の力抜いて気楽にやりましょ♪

• 10月11日
  • えり

えり

気分転換、大事ですよね😭
    支援センターに行ってみたくても、バスでないといけなくて…抱っこ紐があまり好きではなく、まず慣らせるところからになりそうです💦

• 10月11日
すな

すごく分かります!
私は土曜の夜中は旦那にミルク代わって寝させてもらったり、半日預けて出かけたりします!
半日離れただけでも帰ったときは、数日間離れたくらいの感覚になります!
たまーに離れることで育児が楽しめてます!

あとは頻繁に外に出てます(^o^)子供と二人きりよりも友人に会ってたほうが子育て楽しいので、、!

• えり

えり

旦那が日曜だけお休みなので、週6が2人きりで…なので旦那も疲れているし、どこまでお願いしていいのか分からず💦
    まずはママ友作らなきゃですよね💦

• 10月11日
りおな

一人目の子で、生後三ヶ月頃なら私も毎日のように思ってた気がします😢
時計を何度も見ちゃいますよねえ…
また泣くのー?おっぱいあげたのに!とか。抱っこしても何で泣き止まないのーとか投げ出したくなりましたよ😢
私も上の方同様、お散歩したりしてました!
車はうちの子ギャン泣きでダメだったので、ベビーカーに乗せて適当に歩くだけでも子供は楽しいし、疲れるみたいでよく寝てくれてました😊

• えり

えり

お散歩ですね😌
    まだ、ベビーカーを買っていなくて…というな、B型を買おうと思っているので、ベビーカーでの散歩がまだ出来ないんです💦抱っこ紐もあまり好きではなく😭😭

• 10月11日
m♡

わたしも毎日同じ繰り返しで正直仕事してた時の方が絶対輝かしかったななんて思う時あります!!
今はまとまって寝てくれるようになりましたが、生活リズムが定まるまでは苦痛でした💦
子どもが起きてるときは家事をしつつ泣いたらあやして、寝たらテレビみたり裁縫したり好きなことを静かにしていました(笑)
あとは子どもの様子を見つつ、コンビニへ行ってお菓子を買ったり♫
わたしも未だに旦那が帰ってくる時間になるとワクワク(少しは1人育児から解放されるので)、土日はもっとワクワクです😵
今日なんてまだ水曜日、、長いなーと(笑)
とにかく子どもが寝た時に自分の好きなことをする。子どもが起きているときは無理して遊ばずいつも通り家事をしたりすればいいんです❣️うちの子はメリー?ジム?みたいなのを買ったら30分くらいは1人で遊んでくれるようになり楽になりました!!

• えり

えり

寝てる間に好きなことですね!
    なんだろう🤔見つけないとですね💦
    そもそも家でやることが少なくて、退屈してしまっていると思います。だから時間ばかり気にしてしまうのかも…😨

• 10月11日
まる

育児お疲れ様です😊
私は泣いたらYouTubeで好きな音楽流して全力で歌いながら抱っこしています(笑)
昼間はほとんど寝てくれず置いたら背中スイッチ作動してギャン泣きなので家事が全く出来なくて落ち込む日もありましたが今はもう家事のことは二の次でお散歩や赤ちゃんあやしながら全力で歌ったりして息抜きしてます😄

• えり

えり

お散歩しなきゃですよね💦
    抱っこ紐があまり好きではないので、慣れさせなくてはいけないな…と思います😢

• 10月11日
  • まる

まる

うちはベビーカーでお散歩してます( ¨̮ )
    10分ぐらいのお散歩ですが私も気分転換になるし息子もぐっすり寝てくれるのでいいですよ😊

• 10月11日
  • えり

えり

実はB型を買おうと思っていて、ベビーカー持ってないんです😭

• 10月11日
あさゆり

こんにちは!いま8ヶ月の息子を育てています!
私の場合ですが、最近ようやく余裕が出てきて育児が楽しく感じるようになってきました。一週間ぐらい前から朝まで続けて寝てくれるようになったり、自分で動くようになって、一人遊びできるようになったのでだっこの時間がかなり減っていると思います。そのかわり転倒の心配や離乳食など他の悩みはありますが、だいぶ楽です(^^)
3ヶ月頃なんて、夜中起きるたびに「息子を窓からポイッてしちゃえば楽なんだろうなー」とかそんな事ばっかり考えてましたよ!旦那ドン引きしてました^_^;
母親に向いてないなんてあり得ません!私の方がよっぽど向いてませんが、子供はすくすく育ってますよ。
大変な時期だと思いますが、気楽に頑張りましょう!

• えり

えり

ありがとうございます😢
    旦那はすごく可愛がってくれていて、今の私の気持ちを言っていいのか分からず…余計モヤモヤしてしまっていました😢
    元々時間通りに物事が進まないと納得できないタイプなので…育児にそれを求めてはいけないと分かっていてもついつい…あまり考えすぎずに頑張ります😌

• 10月11日