※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

妊娠中の初マタが働く方法について相談です。派遣やパート以外に選択肢はあるでしょうか。

現在妊娠5週目の初マタです。
結婚を機にハードだった正社員の仕事を辞め、新婚旅行を終え、さあ職探しを始めよう、と思った矢先に妊娠が発覚しました。
少しだけ貯金はあるものの、夫の稼ぎだけでは毎月赤字になるので、なんとか少しでも働きたいと思うのですが、妊婦の身で果たして雇ってもらえるのか…
短期の派遣やパートを検討しようと思っているのですが、その他に何か選択肢として考えられるものはあるでしょうか?(>_<)

コメント

Haruki

アルバイトとかなら、
コンビニですかね🤔
妊婦のこと伝えた上で
雇ってもらったって聞くのは
私はコンビニが結構多いです(*´꒳`*)!

• まま

まま

コメントありがとうございます😄
    コンビニは人手不足だから入りやすいんですかね?!
    コンビニ候補に入れて考えたいと思います!

• 10月11日
はっさく

あとは、時短のバイトくらいですかね💫

これから、つわりが始り
体調悪くなったり体調が悪く
安静にしてなくてはいけない時
きてお休みが増えたりすることも
あると思うので無理は禁物ですよ!!

私もパートしていましたが、
つわりが酷くお休み沢山貰ったりし
結局一度退職しました😥

• まま

まま

ありがとうございます!
    つわりがひどくなる可能性を考えると、職探しも慎重にしないといけませんね…
    無理せず働けるところを見つけたいと思います。ありがとうございます!

• 10月11日
ひい

妊婦ですって言うと結構どこも嫌がります(T_T)私がそうでした
コンビニにも断られました(;;)
短期で座り仕事の派遣とかなら受け入れてくれる所あったりしますよ!
なかなか難しいとは思いますが
仕事見つかるといいですね(T_T)!

• まま

まま

わ!そうなんですね…!コンビニまでも…!
    受け入れてもらえそうな職種で、探したいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月11日
サオ

妊娠発覚が私と同じ状況です(>_<)
私は積極的そのまま専業主婦になっています。仕事が決まる前で良かったと思っています。妊娠を隠しての仕事は無理だし、すぐ辞めるの分かってて雇ってくれるところもほとんどないだろうし、何より私はつわりの時期に働く体力なんてありませんでした。。
旦那の給料だけでは…なのはウチも同じで、出産後働くまではと泣く泣く貯金崩してます(。´Д⊂)
新しい職場となれば、ストレスも多いだろうし。。気を付けてくださいね☆

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    まだつわりきてないですが本格的にきたら確かに普通に働くのはつらいかもですね…自分コミュ力も高くはないので心労もきつそうです😓
    なので無理せず探したいと思いました、ありがとうございます!

• 10月11日