※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

外出もできず、家にいても暇な状況で困っている女性がいます。昼間は何をして過ごしているか、皆さんはどうしていますか?

みなさん昼間とか何してますか?( ; ; )

外出するには予防接種もまだだからどこか連れてくのもあれだし
かといって家に置いて出かけることもできないし…

もう本当に暇で暇でしょうがないです(笑)

コメント

あづちゃん

1か月過ぎてからはスーパーとかに散歩がてら行ってましたねー!
お休みの日はショッピングモールとか行っちゃってました!特に病気になることもなく元気に過ごしてます😊

1ヶ月検診は終わりましたか?
1ヶ月検診が終わったのなら
多少出かけても大丈夫だと思いますよ!

アロア

一ヶ月健診終わりましたか??

予防接種まだでも、まだママからの免疫ありますしちょっとした散歩、お出かけなら良いのではないでしょうか??
悪天候の日は控えた方が良いと思いますが💦

ママの気分転換も大事なので、私は散歩には良く行ってましたよ!

m♡

生後3ヶ月あたりまでは家にいるか少し周辺散歩するくらいでした😳
家にいるときは家事をしつつ赤ちゃんがぐずったら遊んで、赤ちゃんが寝たら一緒に寝るか録画してたテレビ見るか裁縫したり♫
でも家にいるの暇ですよね〜、、毎日だとそれもストレスですし💦
わたしは近くにコンビニとケーキ屋さんがあるのでそこにはたまに行ってなんか買ってみたりしてましたがわたし的にはそんなことでもちょっとした楽しみでした(笑)

べべ

私は1人目の時は真夏だったので、買い物以外は家にいました!!
実家が車で30分くらいだったので、旦那が帰ってくるまで実家に遊びに行ってました😂

もも

ほんと暇すぎて死にそうです(´・ω・`)
生後間もない頃も暇すぎてなんだこれ?って思ってました。
出かけるにも行く場所限られるし、公園で遊ぶ歳でもないので支援センターとか行っても私が飽きちゃうし(T_T)

回答にならないかもしれませんが、私も暇すぎてママリとか見て時間潰してます。

❣️日本猫❣️

産院でできたママ友や友達に来てもらったり、行ったりしてます⭐️
あと、スーパーや近場の散歩、家にいるときはスマホ弄ったり、テレビみたり、ちょっとした家事ですかね😃

暇ですよね💦
赤ちゃんはまだ話し相手にはならないし…笑
私は家でじっとしとくのが嫌なタイプなのでまだ外出できない時期は暇で暇で気が狂いそうでした😱😱

1ヶ月過ぎてからはけっこう色んなとこ連れ回してましたよ🙂!
短時間で行ける所ばかりですが…✨

家にいる時は無駄に手の込んだ料理を作ってみたり、ひたすら掃除したりしてます🌈

cch

分かります!暇も苦痛ですよね😭
うちは犬がいるので抱っこ紐してみんなで散歩いったり、スーパー買い物連れてったりしましたが、平日はなんせ暇ですよね〜😭

ちひろ

生後1ヶ月の時は暇とゆうより、自分が休むことに専念してました💦
あとは泣いてない間にご飯の準備を少しずつしたり…
外出出来るほどの時間なかったですˉˡˍˉ