※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

リングスリングの使い方や新生児パットの付け方について調べたけど、息がしにくいし顔が埋もれる問題がある。正しい使い方を教えてください。

リングスリングつけてみたのですが、使い方は合ってますか?
人からいただいたもので説明書がついていなくてYouTubeで調べてやってみました。
新生児パットみたいなのも付いていたのですが、リングスリング付け方と調べるとパットはついないやり方しかなくて💦
あと、顔が胸に埋もれて息がしづらそうなんですが…

コメント

mym

スリング私も使ってます☆ 私は横向きにお尻から入れて足から頭まですっぽり入るようにしてます。足が出てると落ちそうで怖いです💧

• まっつー

まっつー

私もてっきり横向きかと思ってたのですが、どの動画を見ても縦抱きしかなくて横向きでできなかったです😭
    横向き練習してみます!

• 10月11日
  • mym

mym

スリング 横抱き

スリング 新生児
    で検索したら出てくるんじゃないでしょうか( ゚ー゚)
    私も初めて使ったときかなり手こずりました💦 慣れれば楽ですけどね( ´ー`)

• 10月11日
ママリ

か、可愛い…😭💓(笑)

赤ちゃんは苦しかったり居づらかったら泣くはずなので泣かなければ問題ないかと思います☺️

• まっつー

まっつー

ありがとうございます😂💓
    泣いてないので様子見てみます♪

• 10月11日
たちこま

足がM字型になっていれば大丈夫なはずです。新生児だと股関節脱臼の恐れがあるので、縦抱きが推奨されてます。
横抱きは3ヶ月からが良いそうです。
リング型なら、テールを引っ張って赤ちゃんがうもれないようサイズが調整できるかと思うのですが…

• まっつー

まっつー

ありがとうございます♪
    そうなんですね!ではこのまま縦抱きで行った方がよさそうですね🙏✨

• 10月11日