※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
子育て・グッズ

母乳の出具合を見て退院後に購入がおすすめです。ドクターベッタ哺乳瓶が気になっているようです。

哺乳瓶っていつ頃に買えばいいんですか(´・-・`)?
ふと、気になってしまって😣

入院中に母乳の出る具合を見て、退院後に買えばいいでしょうか?

また買うならオススメありますか?
ドクターベッタ哺乳瓶が今気になって
ます🍼

コメント

りーぼぉちゃん

退院した日に買いに行きました😊

私はピジョンを使っています!!

• しゅーみ

しゅーみ

ピジョンのは薬局でも見かけます!
    プラスチックとガラス、どちら使ってますか?😄

• 10月11日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

プラスチックの方を使っています☺️

• 10月11日
  • しゅーみ

しゅーみ

プラスチックなのですね、ありがとうございます🙆✨

• 10月11日
まーママ

私は生まれる間に小さいのを一本用意しておきました!産んでから必ず母乳が出るかはわからないこと、ミルクや搾乳した母乳を上げる場面がいきなり来ることもあるかなぁと思ったこと。
産んでからじゃどの哺乳瓶がいいとか選んでる余裕ないなと思ったことなどが理由です!
そんなに高くもないし、一本用意しといて産んでからもっと必要だ!と思えば本数増やせばいいと思いますよ ᐕ) ⁾⁾
あとついでにスティックミルクも買っておきました😊缶だと使わなかったらでかいし多すぎてもったいないし、スティックなら個包装で一回分だし、赤ちゃんに使わなくても親がコーヒーに入れたりして使うって考えても使いきれる量だなって思ったので!

• しゅーみ

しゅーみ

プラスチックとガラス、どちらを持ってますか🤔?
    完母でいきたいんですが、母乳出るのか今から不安で😵
    確かに缶より個包装のが使い勝手も良さそうですね🙂

• 10月11日
  • まーママ

まーママ

産後二ヶ月まで混合だったのでどちらも持っていたのですが、結局良く使ったのはプラスチックでした!よく言われるプラスチックは冷めにくいっていうのは私はさほど感じませんでしたね😯なんかプラスチックのほうが使いやすかったです!でもガラスも特に悪い事もないので、ホントに好みで好きな方でよさそうです😀!
    あぁでも長期的にミルクになった場合持って歩くにはやっぱりプラスチックですよ!ガラスは重いし落とすと割れますからね😥
    私は産院が混合指導だったのですが、そこで使ってたのはビーンスタークでした!中々使いやすかったですよ😊自分で用意してたのはピジョンだったのでそっちを使いましたが😅
    ミルクもこれは結構使うな…って思った時点で缶を買っても間にあうと思います!ミルクくらいなら旦那さんもお使いできますしね😀💕

• 10月11日
  • しゅーみ

しゅーみ

持ち運びを考えると、外出先で落とした場合は大変ですもんね😫
    参考になりました!
    いろいろありがとうございます🙆💗

• 10月11日

産まれてからでも大丈夫だと思います!
うちは母乳実感買いました(^ ^)

• しゅーみ

しゅーみ

病院の近くに薬局もあるので、退院してそのまま買いに行っても良さそうですね!
    ありがとうございます🙆✨

• 10月11日
みるくぅー

入院中に分泌が安定していれば大丈夫だと思いますが、多分なかなかそこに足らないと思うので、1つはあると慌てずに対応できると思います。
ベッタと母乳実感持っていますが、ベッタは口の部分が長めで上手く咥えられないと吸い付きにくい印象です。母乳との混合でやるのであれば、Pigeonの母乳実感シリーズが使いやすいかもしれません。

• しゅーみ

しゅーみ

正直、本当に母乳出るのか不安で😖
    できれば完母でいきたいですが、慌てて買うなら先に買っておいたほうがいいのかなって考えです💦
    ありがとうございます🙆

• 10月11日

おさがりがあったので産まれる前に1本だけ買いました。プラスチックを買ったんですけど、水道水かけて冷ましたときなかなか冷めないのでやめたほうが良いです〜

• しゅーみ

しゅーみ

ガラス製のほうがいいってことですよね🤔
    ありがとうございます🙆

• 10月11日
ゆきち

産まれてから哺乳瓶も使いたいなら今からでもいいと思いますよ✨そうでないなら産んでからの母乳の様子みでいいと思います。
ちなみに私は完母の予定でしたが、なかなか出ないのと、一度母を預けた時にかなりぐずったので、ミルクでも飲めるようにしてほしいと言われて哺乳瓶買いましたが飲んでくれず、ピジョンの母乳実感に変えたら飲んでくれました!2ヶ月の時です。
買うのはいつでもいいと思いますが、いずれ哺乳瓶でもとゆうのがあるなら1日1回はミルクとかにして慣れさせた方がスムーズだと思いますよ✨
5ヶ月6ヶ月とか遅めになると苦労する方多いみたいなので…

• しゅーみ

しゅーみ

預けるってなるとミルクでも飲めるようにしたほうがいいですよね😣
    完母でいきたいんですけど、ちゃんと出るのか不安で😑
    早い人だと妊娠中でも出るみたいで😲

ピジョンのは使いやすいんですね!
    買うならピジョンで検討します☺️
    ありがとうございます🙆

• 10月11日

最初から哺乳瓶を使う予定があれば先に買っておけばいいと思いますが、ないのでしたら出産後で大丈夫だと思いますよ。
私は入院中に、退院後はしばらく搾乳での授乳をする事を決めましたので、産院で買える『母乳相談室』を買いました。

• しゅーみ

しゅーみ

よろしければ、搾乳にした理由聞いてもいいですか😢?
    正直、本当に母乳が出るのか不安で💦
    先に準備しておけば、慌てて買わずに済みますもんね😓

• 10月11日

退会ユーザー

情けない話ですが、乳首から血が出て痛すぎて、それでも直接吸わせる方がいいんでしょうが、心が折れてしまい…😥
    乳首が治るまで、搾乳していました😥
    その後も哺乳瓶は使ったので、買って良かったですが😅
    かなり母乳推しの産院でしたが、母乳相談室なら赤ちゃんのおっぱいを飲む練習にもなるから…といった感じでした😀
    母乳相談室は母乳実感の乳首が使えるので、新生児期が終わっても乳首さえ買えば長く使えたので助かりました😀

余談ですが、私も母乳が出るか不安でしたが、逆に出過ぎてしまい詰まってないのに乳腺炎になったり、慌てて母乳パッドを購入したりと大変でした😅
    あまり不安がらずに、案外私みたいに『勘弁してくれ!』ってくらい出るかもしれませんよ(笑
    出産、頑張って下さいね😀

• 10月11日
  • しゅーみ

しゅーみ

乳首切れたりするんですよね😢
    そのことをママリで知って、乳首切れるとか考えたこともなかったので、かなりビビってて搾乳器を準備しようか悩んで、でも高いしなーって思ってて😥
    詰まってなくても乳腺炎になったりするのですね😱

まだまだ先ですけど、あまり不安になりすぎないようにしたいと思います😂

たくさんのアドバイスありがとうございます🙋💗

• 10月11日

退会ユーザー

メデラの手動タイプの搾乳機、買いましたよ!
    私はひと月くらい、1日に何度も搾乳したので搾乳が短時間で済むのはすごく便利でした!
    反面、搾乳する度分解して洗うのが私の性格上すごく面倒くさかったです😅
    搾乳機は哺乳瓶より使用する確率が低いと思いますし、産後に検討してもいいかなと思いますよ😀

• 10月11日
  • しゅーみ

しゅーみ

メデラですね!
    覚えておきます\(^o^)/
    産後に検討します🙆

• 10月11日
ちひろ

出産前にドクターベッタ2本買いました。
完母でしたが、3回程哺乳瓶使いましたが…
ドクターベッタあまり良くなかったです💦
個人の感想ですけどね( ‾᷄ω¯ )
あたしは、横抱きで授乳してたので、
ドクターベッタだと縦抱き授乳の形になるじゃないですか?
全然角度が違うんですよねˉˡˍˉ
Pigeonの、母乳実感とかがいいと思いました。
産院で使いましたが、良かったです!

• しゅーみ

しゅーみ

確かに縦抱きですね!
    ここの回答者様も使ってる方が多いですし、やはりピジョンのがいいんですね🤗
    ありがとうございます🙆💕

• 10月11日