※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
産婦人科・小児科

北海道札幌市から江別市に引っ越し予定。産院選びで悩んでいる。前は白石産婦人科で良かったが、江別市立病院も検討中。江別市立病院の感想を聞きたい。

いつもお世話になっております。北海道札幌市に住んでおります。
来月江別市に引っ越す予定なのですが、現在2人目妊娠中でお産する産院を悩んでいます。
前は白石産婦人科で産んで、先生、助産師、食事、個室の部屋、お産費用全てよかった!!!と思う位私的には完璧だったのですが、江別市に住むので江別市立病院を検討しています。
お産された方よければ感想をお聞かせください、、、🙏🏻
もしあまりオススメではない場合、遠いですが白石産婦人科でお産しようかなと悩んでおります💧

コメント

ぺこちゃん

市立病院よりプリモのがいいってききます!
そんな、私もプリモで産みます!
同級生が一人目はみんな市立病院で産んでて失敗した〜といってたので、
最初からプリモにいきました!

市立病院はわからないのですが、
プリモは和気あいあい?みたいな感じでフレンドリーなので、色々相談したり親身になってくれます!

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!!
    市立病院あまり良くないのですね😞
    プリモ費用がすごく高いなどと聞いてたのですが、どうでしょうか?
    貴重な意見ありがとうございます!ぜひプリモも検討の1つに入れたいと思います!

• 10月11日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

いえ値段は助成金?で賄えれますよう!
    結構医師や助産師と距離が近いのでそういうのが苦手じゃなきゃいいですよう!
    料理も美味しいらしいです!

色々吟味して決めてくださいね!

• 10月11日
  • みーーー

みーーー

あら!助成金で賄えるんですね!!
    聞いた話と全然違ってびっくりしました😳
    距離近い方が有難いです!
    プリモいいなぁって思ってきましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

• 10月11日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

またちょっとしたことでもすぐ見てもらえるので安心です!
    先生も近くに住んでるので、少し張りがあるな〜て時は気軽に見てもらったりしちゃってますw
    嫌な雰囲気出さないので、行きやすいです!
    江別市は子供対策?しっかりしてくれてるので、検診のお金は8wから40wまで1万掛からない気がします!(検査代)
    また個室だと旦那さんや家族お泊まりおっけいです!

• 10月11日
ユリ♥

こんにちは。
江別で出産した者ではないんですが、私も白石産婦人科で出産したので思わずコメントしたくなりました、回答になってないのにすみません⤵
白石で出産の場合、人気なので早め分娩予約おさえときたいですよね💦

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!
    いえいえ、コメント頂きすごく嬉しいです✨✨
    白石って分娩予約多いですよね(;_;)急がなきゃなと思ってて悩んでました(;_;)

• 10月11日
  • ユリ♥

ユリ♥

今、何ヵ月なんですか?
    ホームページ見たら、4月の分娩まで埋まったと書いてました。
    元々部屋の数もそんなないけど、先生もみんな優しかったし入院中の助産師さんとのやりとりも思い出です。今もたまに行きたくなっちゃうんですよね笑
    後期は2週間置き、毎週って行ってたから通えなくなったのが寂しいくらいに😂

• 10月11日
  • みーーー

みーーー

間違って削除してしまいました。
    今4ヶ月です!
    一応白石産婦人科で分娩予定入れてます!江別に変わるなら教えてと言われてますが😂
    わかります!先生優しいし、助産師は親切で駄目な所が無かった病院だな〜って思います!

• 10月11日
ママリ

札幌市白石区に住んでますが、実家が江別の為、プリモで産みましたが、次も絶対プリモがいい!早くあのご飯食べたい〜ってくらい次もプリモで産む気満々です😂!

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!!
    やはりプリモいいのですね!
    すごく今市立病院よりプリモにしようかと思ってます!
    ご飯食べてみたいです、、、!
    貴重な意見ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は出産が日曜日の朝8時前でしたがで42万でお釣りでました!
    個室にしたら超えると思いますが、私は個室を指定しないでいても、産んで3日目まで2人部屋を1人で使えてました!
    市立病院は体重増加について何も言われないみたいですが、プリモは増えすぎると指導が入ります!

• 10月11日
怪獣豆吉

市立病院で出産しました🙌
病室は大部屋で、部屋は別ですが同じ階に
いろんな患者さん(産後の女性以外)もいます😓
正直食事は美味しくないです💦が
私が感じるに助産師さんは特に
嫌な感じの方はいなく、夜中でも泣き声が聞こえたら
ナースコールしなくてもきてくれますし
ミルクを作りに行くと、夜中は無理せず
新生児室に連れてきてねと声をかけてくれましたよ😊🙌
ちなみに産後の入院期間はたしか5日程だった気がします!

えいぱん

8月にプリモで産みました!私は、個室➕買ったものがあったのでオーバーしましたが、個室でなければオーバーせず戻ってきたと友達が言っていました😄助産師さんも親切ですよ!ご飯もおいしいですし❗️