※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

体外受精後、妊娠検査薬での反応について不安。フライングで検査したが線が微妙。ホルモン剤の影響も考えられる。週末再度検査し、可能性を期待。

妊娠検査薬の反応についてです。
不妊治療、体外受精で、10/4に 凍結してあった 受精卵(胚)を 移植しました。
フライングすぎるのはわかっていますが、今朝 検査薬をしました。
1分でわかるタイプのもので、尿をかけるのが かなり雑だったのですが😅1分たつと 終了線のみ。
もう少し待つと もしかして? というくらいの線が。。。

ホルモン剤のようなものも 服用しているので、それが反応してるのかな?とも思いますし、すぐには反応もでなかったです。。

フライングなので、また週末あたりに挑戦してみようと思いますが、 可能性ありだと嬉しいです。。

コメント

ちー

その後の 結果です!

みゆ

私も最初は薄っすらと陽性反応が出ました!薄かったので半信半疑でしたが、次の日に検査薬をもう一度試した所、線が前の日よりも濃く出ました!
多分妊娠してるのではないでしょうか?👶💓

• ちー

ちー

1分では反応が出なかったので、やっぱりか、、とガッカリしましたが、あとから 薄っすら出たので、、、。
    週末にまたやってみます!!

• 10月11日
ぱる

薄くても線が出たら陽性です。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    このまま線が濃くなると良いなあ、と思います(^^)

• 10月11日

以前hcg5000の注射で陽性でした。
不妊治療されているのであれば、血液検査での妊娠検査でなければ妊娠判定は分からないそうです。

妊娠されていますように♫

• ちー

ちー

やはり 注射でも反応でますよね!!
    私は移植当日に注射しましたが、一瞬だったので 量は少なめだと思います。(量が多いとき 長かったので、それと比べると ですが)
    妊娠してると良いです(><)

• 10月11日

退会ユーザー

2.3日後とかで、色が濃くなっていれば妊娠かもしれませんね✩

私は、だんだん薄くなりその時は授かりませんでした(´._.`)

• 10月11日
  • ちー

ちー

やっぱり hcg結構 反応するんで拗ね。。そうですね、もう一度 ためしてみたいと思います😣

いま妊娠されているんですね♡♡おめでとうございます。

• 10月11日