※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

ベビー用のシャンプーやボディソープは何を使っていますか?ジョンソン社の詰替えは効果的でしょうか?

みなさん、ベビー用のシャンプーとボディソープは何使われてますか?
ジョンソン社の詰替えをいただいたのですが、これいいのかなー?

コメント

ペポ丸

おはようございます。
私はcowのキューピーちゃんが付いたボディーソープ使ってます。

どこのメーカーでも、そんなに問題ないと思いますが、心配でしたら、一部分だけ洗ってみて、様子みてはどうですか?

ママリ

うちはaraubabyを使ってます。
今の所トラブルなしです。

ジョンソンも悪くはないと思うけど個人差あるので、上の方の言ってる通り心配ならパッチテストした方がいいと思います!

うちはママ&キッズのベビーシャンプー
とベビーソープを使ってます!!
うちの子は市販のだと乾燥が酷かったです(;´д`)

マムマム

私は生まれたときからジョンソンのやつ使ってますよー(。・(エ)・。)ノ
他のやつより泡切れがよくて好きですおん

かぼちゃん

それの石鹸産院で使ってました!まずパッチテストしてみます!ありがとうございます!

かぼちゃん

洗剤をそのメーカー使ってました!ソープもあるのですね♪
次に検討してみます!

かぼちゃん

赤ちゃんて案外乾燥してますよね。。生むまで知らなかった!その保湿剤好きです!
ボディソープもいいんですね!

かぼちゃん

なるほど!ジョンソン社せっかくあるんで使ってみようと思います☆

ひよはな

うちはピジョンの泡ボディーソープを使っています!
赤ちゃんに合ってるか使ってみないとわからなかったりしますからね(>_<)
一度使ってみてはどうでしょう?