※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

高温期14日目で、フライング検査は陰性。出血あり。不安と期待が入り混じる日々。妊活を気楽に楽しむも、疲れも。

今日で高温期14日目です。

高温期11日目の夜にフライングしてみたら陰性。
熱が37.3度ありました。
(化学流産したときも11日目の朝で幻並の極薄線しかでなかった)
オリモノが数日前からダラダラと続く

深く考えずフライングすることをやめて
生理予定日を何日かすぎたら検査薬しようと決めました。

高温期12日目
今にも生理が来そうな感じがしました。
喉が痛くて風邪っぽい
高温期12日目夜中(13日目?)
腹痛で何度も目が覚めました。が、寝ぼけていて下腹部かどうかは覚えていません。

高温期13日目
今にも生理が来そうな感じ!
お昼頃、あ!生理きたかもと思いトイレへ行くと
人生初めて生理前の茶オリを見ました!
少し期待してしまいましたが気にしないように。。。
そして夜トイレへ行くとピンクの鮮血?が少量付着。
気になって30分後くらいにまたトイレへ行くとピンクの鮮血?はナプキンに染みて消えていて血も止まっていました。

高温期14日目(今日)
朝トイレへ行くと「さっきリセットしたか」くらいの出血。
でもいつもならすぐに生理痛?がはじまるものの
生理痛もまだなく、そもそも昨日みたいな出血は初めてで疑問。

今回フライングを生理直前にするのをやめたので
何にもわからないのですが
また化学流産だったのかなと不安になります😢

化学流産したときから、基礎体温もやめて深く考えることも極力やめて気楽に妊活しようと思ってきました!
本当妊娠しないので笑
毎月毎月疲れるし、母になるための修行だ!と思って妊活してます!

フードコートにいったりすると赤ちゃんを連れたパパママを見たり妊婦さんを見て「いいな、、、」と落ち込むときもありましたが
他人の幸せを喜べない自分のところへは赤ちゃんきてくれないぞ!と切り替えてポップな気持ちで過ごしています。

でも!ちょっと期待したー😂
今月は大好きなビールが1週間前から全く飲む気になれなかったりして。想像妊娠?

誰にも愚痴を言えなかったので吐き出しました😢
長々と失礼しました。

コメント

よっぴぃ

モカさん、こんにちは☺️
お気持ちとてもよくわかります。

私も第一子を授かるまでとても時間がかかりました。
それこそ高温期15日を過ぎていよいよ期待値も上がったところでリセット…なんて何度も経験しましたし、サプリや神社、試せるものは色々試しましたね。それでもできず一旦、基礎体温を計るのをやめていた時期もありました。

もともと保育士をしていたので小さな赤ちゃんと触れ合うたびに自分の子を抱ける日は来るのかな。って切なく思ったり、周りの友達は2.3人目と次々授かっていく中で年齢的にも焦りがありました。

高温期が続く中で出血やおりものなど身体に変化が起きると何の前触れなの!?
って、ポジティブさんとネガティブさんが行ったり来たりしてました。
タイミングなんて所詮結果論かもしれませんが、モカさんの赤ちゃんもお空から”いつママの所へ行こうかな”って頑張るモカさんの姿を見ているはずです。
悲しくなることもあると思いますが、
その時がくるまでご自身と旦那様との時間を大切に過ごして下さいね。

• ままり

ままり

温かいコメント、ありがとうございます😢
    なんだか「気楽にいなきゃ!」「妊活も楽しまなきゃ!」って気を張っていたのか涙が出ました😢

本当にポジティブさんとネガティブさんの行ったり来たりです。

でもほんとそうですね、
    赤ちゃんはちゃんとお空から私たちのことを見ているんだなと思うと「しっかりしなきゃ!」と思います☺️

気持ちをまた切り替えて頑張ります🤝💕
    ステキな先輩ママさんからの応援、励みになりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月11日