※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
ココロ・悩み

個人エステ店での施術についてのトラブルが続いており、不満が募っています。怒ってもいいのか、違うのか悩んでいます。

個人エステ店で初回が安いので行ってみたところ、他にはない施術で10回チケットを購入しました。
現在、初回除き2回行っています。
たった2回のうち、相手方の体調不良、身内の不幸で日を改める事態が2回。鍵を忘れて遅刻のため時間を一時間ずらすこと1回‥。
子どもがいないとはいえ、私も仕事をしており貴重な休みに予定を立てているのに、毎回施術の30分前とかに連絡がきます。
身内の不幸は仕方ないですが、体調不良などはせめてもう少し早く連絡ほしい。だってもう向かってます‥。

それに加えて、またチケット3回目消費の予約をとっていたのに、なんとダブルブッキングしててそれに施術者が気づいたためキャンセルの連絡が当日一時間前に来る‥‥

個人のお店で一人でしてるとはいえ、雑すぎませんか。
寛容になれない私がおかしいのでしょうか。

さらに詫びのメールが来て、次の予約をメールで送ったのに、返信なく。一斉送信のようなキャンペーン情報は送ってくるのに返信は次の日。

まだ7回分残ってるのでいかないと勿体無いので行きますが、あまりにも日時がハッキリしなさすぎて正直イライラします。
あ、ちなみに相手は子どもがいるとかではない人です。なので、完全に自分の都合です。
身内の不幸は仕方ないとおもってますが、それにしても全体的に頻度が多すぎて、平均すると毎回予約を入れる度に1、2回はアクシデントがあります‥嫌になります。

本人には言わないなりに、怒っていいですか。怒るのは違いますか?

コメント

miku

返金してもらった方がよくないですか?

• はぴー

はぴー

ミュゼとかなら返金出来るんですが、返金出来ない制度になってまして‥。

• 10月11日
  • miku

miku

それだけトラブルがあるなら返金できないなんて言い訳ですよ!個人なんですからいくらでも融通きくかと

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

今日予約取ってるんで言ってみます。(会えたら)

• 10月11日
メロ

私なら文句言って返金させます😅

• はぴー

はぴー

返金出来ない制度になってたと思います😭させられますかね。

• 10月11日
  • メロ

メロ

だってこれはおかしいですよ😫
    激おこで強気で行きましょう!
    返金で当然です!

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

今日予約を取ったので、言ってみようかな‥。ダブルブッキングを当日一時間前に言うってナイですよね‥

• 10月11日
  • メロ

メロ

返金申し出るなら今日の施術も受けない方がいいかもですね😥
    返金させづらくなりそうです💦

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

契約書の控えも、チケットも紙ではもらってないんです。
    チケットの残り回数はあちらの書類で管理で‥
    なので目の前にいないのに戦うのはちょっと怖いです。最悪私が損するだけになるので‥。五万くらい捨てることになります。

• 10月11日
  • メロ

メロ

うんうん、行くのはいいんです!
    施術は受けずに話をした方がいいですよってことです😊

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

分かりました😭
    返金出来ないと言えば、今後も受ける感じですよね?じゃないと本当に完全にお金捨てます😭捨てるのは嫌です。。。

• 10月11日
  • メロ

メロ

今後そういうことをしないようきつく言う、あとはなにかサービスとかあればいいですね💡
    個人ならそのくらい対応してって感じです🙄

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

夜分遅くにすみません😣💦
    一応、今後そんなことがないようにお願いだけしました!施術のときにサービスはなかったので逆にビックリしましたが(笑)

• 10月12日
mio

怒っていいと思います。
お金をもらって商売されてるわけですし!
もしくは返金してもらった方がこちらの予定も立てやすいかと…

• はぴー

はぴー

返金ないみたいなことを書いてあったと思うのですが、いってみようかな‥。

• 10月11日
りんご

いやいや、客をなめてますね😅
返金を求めます💦

• はぴー

はぴー

返金ないみたいなことを初めに聞いた気がして‥まさかこんなことになるとは。

• 10月11日
チッチ!!

わたしなら、本人に言います!
契約書みたいなのとかないんですか?返金してもらえるとか!
いい加減すぎですね!
人対人の仕事を舐めすぎてますね(−_−;)
勿体なくても、私は言って何もないなら行くのやめます!

• チッチ!!

チッチ!!

怒っちゃっていいと思います>_<

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

返金ないと契約書に書いてあった気がします‥。それでもどうにかなりますかね。。

• 10月11日
  • チッチ!!

チッチ!!

すみません!なぜか下に返信しちゃいました>_<

• 10月11日
きき

確信犯ですかね?笑
いい大人があまりにも常識無さ過ぎて呆れます。

それか事業したはいいけど、回せない本当のバカか。
あまりにも頻度が多いので怒って当然だと思いますよ😯

• はぴー

はぴー

バカなんですかね。
    客をなめてますよね‥契約書の控えなんかも無かったと思います。。。チケットも紙ではなくてあちらの書類で管理でおかしいと思ってました‥

• 10月11日
チッチ!!

控えを貰ってないんですか?>_<
そちらに、どれ程の落ち度があるか
詳細を残しておいて
みせながらお話ししてみてはいかがですか?
返金してもらえるかはわからないですが…!
あとは、そのお店がどうなってもいいと思っちゃうので返金ないのであれば
もう行かなければいいし潰れたらいい!って思っちゃうだけですかね(−_−;)

• はぴー

はぴー

控えなんかは無かったと思います。確信犯ですかね‥
    たまたま私のときに頻度が高いだけかもしれもせんが、重なりすぎ。しかも直前なので余計イライラしますがまだ回数残ってるのであからさまに嫌な顔を見せたことないです。

• 10月11日
  • チッチ!!

チッチ!!

施術がものすごくいいんでしょうか?
    それにもよるかも知れないですけどね(−_−;)
    でも、今後通うならさらっと言ってみてもいいのでは?
    「ちょっと、困るんですぅ」みたいに!

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

すみません😭下に返信してしまいました💦腸マッサージのくだりです💦

• 10月11日
  • チッチ!!

チッチ!!

1度くらいは大丈夫ですよ!
    2回に一回のペースなら言えないと思いますが!
    「こんなにいい施術してくださるところってないと思うので通わせてもらってるんですけど…ちょっと予約してるのに以前からのトラブルがあると困るんですぅ!」みたいな(笑)
    そんな感じで伝えてみていいと思います(−_−;)
    いいですね!
    私も腸トラブルで悩んでるので羨ましいです(笑)

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

なるほど!そうしてみます!!
    今日、予約がとれてるんで会えたら言ってみます!!!

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

苦しいですよね💦腸マッサージしてくれるところってあまりないですよね😭過敏性大腸炎なので必要といえば必要なんですよね‥こういう施術してくれる場所が。

• 10月11日
キラキラ星

私もブライダルエステに通っていた時当日キャンセルされたり時間変更されたり遅れてきたりありました😭本当イライラしますよね…

• はぴー

はぴー

COCO♡♡さん 
    仕上げないといけない日が決まってるのにキャンセルとか更にイライラしますね😭なんか一言言いましたか

• 10月11日
  • キラキラ星

キラキラ星

先輩に紹介してもらっていたので言いにくく何も言えずでしたが一言もこちらから会話はしなくなりました😅話したくなかったです💦

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

夜分遅くにすみません😣💦
    紹介してもらったところだと思うように言えませんよね😓
    やはりそうですか。私は今後そんなことがないようにお願いだけして、あとはペラペラ喋ってしまいました💦
    あと6回‥早く終わらせたいです。

• 10月12日
hosi.

返金せずに、通うということでしたら、何かしらサービスとかつけてもらいますね😠💨
お客様から施術と時間を買ってもらっている、という自覚がなさすぎます。技術があっても心をお客様のイラつかせてはエステティシャンとしては失格です。
強気でいきましょう!

• はぴー

はぴー

私もあちらが2回ほどキャンセルをしてきた後、一度体調不良でキャンセルしてます。
    普段は約束してるんだから無理してでもいきますが、あっちもしてくるんだから、休もう‥という感じでした。
    それでも朝イチ七時過ぎに連絡しました‥。一度のキャンセルは落ち度になりますかね。

• 10月11日
はぴー

エステというより、腸マッサージのお店で‥。体質的に腸トラフルで悩みやすく、腸マッサージしてくれるところが近くには他にないので契約しました😭
困るんですぅ~、なら言えます。

ちなみに、あちらが2回ほどアクシデントをおかした時に私も体調不良で一度キャンセルしてます。朝イチに連絡いれましたが。私に落ち度はありますか?

hosi.

腸マッサージなのですね😊!

あちらがそおいうタイプであれば、こちらのキャンセルも柔軟に対応して頂かないと…つてところですよね✨
というか、仕事してる側からすれば、キャンセルされて困ることも、それは正直言えばありますが😫💦キャンセルが可能であればそのことも視野にいれておかなければなりませんので、致し方ないことと思います🍀
ましてや体調不良は誰も、予想ができないことですので…😱

• hosi.

hosi.

あと一度でも同じようなことがあれば、サービスもないんですか!くらいは言ってもいいと思いますd=(^o^)=b♪

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

体調不良は仕方ないのですが、さすがに30分前に連絡きて『今病院です!』と‥。症状はおう吐らしいですが病院行く前に、無理だと思った時点で連絡欲しかったです‥。私は一応朝イチ七時過ぎに連絡いれました‥。メールなんで起こすこともないはずです。

• 10月11日
  • hosi.

hosi.

ごめんなさい、はぴーさんの体調不良が致し方ないことという意味です!
    『私に落ち度はありますか?』とかかれていたので、『ないですよ』という意味です😊

あちら側はいくら、体調不良といえど、早めに連絡することやサービスすること、他の人に頼むなどの対応が必要だったと思います😭☠️私もはぴーさんの立場ならムカつきます!

• 10月11日
  • はぴー

はぴー

ですよね😭ありがとうございます。
    実は、前回の施術のときに
    迷惑かけたから、とお腹に使う機械をサービスしてくれたのです。
    まさか今回もダブルブッキングされて連絡も返ってこないのにキャンペーン広告だけはメールがくるっていう事態にハッキリいって信用がた落ちです。そもそも連絡遅い時点で信用は下がってきてましたが、身内の不幸だと仕方ないとか、仕方ないでおさめてきましたがさすがに‥。
    愚痴ってすみません。

• 10月11日
ayman

返金できない制度を主張する時は、お客さん都合の返金希望の時であってら施術者都合の返金NGは違うと思いますよ🙅明らかに店側に問題がありますよ!

• はぴー

はぴー

ですよね😭
    一応、昨日施術だったのでかなり強めに今までのことを取り上げて注意して、今後ないように伝えました。謝罪はありましたがサービスなどはなく、逆に驚きましたがあと6回早く終わらせたいです。

• 10月12日

エステではないですが、個人サロンによく行きます!
自宅でやってたりするやつですよね。
そんな雑なこと絶対ないです!!
向こうの都合でキャンセルされたことなんて一度もないし、あり得ないですね。
身内の不幸は仕方ないとしても、そのキャンセルの穴埋めに他のサービスつけたりしてもらいたいって思っちゃいます。
予定あげてたんですから当然です。
プロ意識が低すぎる。
個人で仕事するって簡単なことじゃない。
私なら文句言いますし、どうしても通いたいわけでなければ、払い戻しお願いします。
そう言うお店はすぐに潰れますよ!

• はぴー

はぴー

腸マッサージのお店で、近くには他になくて‥。
    あと、契約時に控えとチケットも紙では頂いていません。あちらが管理するということなので‥おかしいとは思いましたが。
    自宅ではないのですが、繁華街に一室借りられて一人でされてます。
    たまたま私だけアクシデントが集中したのかもしれませんが、こんなんだとすぐつぶれるやろーなーって思いました。
    一応、今までのことを挙げて強めに注意しておきました。
    控えももらっておらず返金の保証もないので、取りあえずは残り回数消化するために通うことにします。

• 10月12日
れっぴー**

そこまで酷いと、詐欺を疑ってしまいます😓
ある日突然、休業とかありそうと思ってしまいました💦

経営者としての意識やモラルが低すぎますね。

払い戻しを求めるべきです!

• はぴー

はぴー

詐欺‥ですね。
    昨日行ったのですが、かなり強めに今までのことを挙げて注意しました。謝罪のみでサービスはありませんでしたが‥。
    返金は、契約時に控えなどもらっておらず、契約時に無理だと聞いた記憶があるので、とりあえずは残り6回早く終わらせたいです。
    私も、これだけ対応がひどいとすぐ潰れると思っています。

• 10月12日