※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

扶桑町の保育園や幼稚園事情について教えてください。入所難しそうで不安です。お住まいの方の経験を聞かせてください。

愛知県の扶桑町にお住まいの方聞きしたいのですが、保育園や幼稚園事情を教えて下さいm(__)m

引っ越し話が出てまして私なりに少し調べて見ましたが、幼稚園は1件しかないのでしょうか?

勤めに出る予定も今のところないので、保育園には入所出来ないだろうし…
小学校へ上がるまで幼稚園や保育園で過ごす事もなく入学して行くのも何だか不安で、その地域にお住まいの方はどうされてるのかお話し聞かせてください

コメント

Doc

扶桑のすぐ隣の犬山市に住んでます💫
犬山に杉の子幼稚園や光明幼稚園という私立の幼稚園があるのですが、バスもあるのでけっこう扶桑から通ってる方多いみたいですよ😊
扶桑の方でここの幼稚園バス、送迎でよく見かけるので🌷

• もも

もも

バスがある幼稚園だと、近隣の市でも行けますね!
    大口とかも行けるのかもしれませんね

私立高そうなイメージなんですよね(*_*)

• 10月11日
きなこ

扶桑町に住んでます★

隣の市の江南市や大口町の幼稚園バスが扶桑町でも見かけるので、大丈夫そうですよー♡
値段はわかりませんが(´・ω・`)