※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_k
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 産後の骨盤ケアについて教えてください。 ベルトやガードル、ヨガ、ストレッチなど、どのようなケアをされましたか?産後の期間も教えてください。

帝王切開で出産された方に質問させてください。

産後傷の痛みから、骨盤保持のベルトをほとんど着けることができませんでした。骨盤ケア、完全に出遅れてしまい…産後2ヶ月を過ぎ、そろそろしなくては💦と焦っています。

ベルト
ガードル
ヨガ?
ストレッチ?等…

どのようなケアをされましたか?
また、いつ頃から〜いつまでされていましたか?

どのようなことでも構いません。教えてください。。

コメント

ゆなちゃん

まったくしないまま今まで来てしまいました(>_<)
骨盤ガタガタだと思います(>_<)
矯正に通おうと思ったら、お金が高く何度もいかないとだめと言われていくのやめました。
ハイハイが骨盤修正するのにすごくいいとネットでみたので、ハイハイを子供と一緒にやってます(笑)

• aya_k

aya_k

お返事ありがとうございます。
    矯正、高いですよね💦
    やっぱり何度も行かなくてはだめなんですね。。
    ハイハイが良い!とのこと、知らなかったです!!息子がハイハイできるようになったら一緒にしてみたいと思います\(^^)/

• 10月11日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

矯正は子育てしてるのに1週間に2回来てくれとか、子供つれていいからとかなんか金儲けのためだけって感じがしてやめました。
    ベルトは子育てしてるとずれたりして気になって結局着けず。

産褥体操でしたっけ?
    あれをきちんとやってるといいみたいですよ‼️
    体に負担かからないみたいです。
    母乳育児なら体重もすぐ戻るしお風呂上がりストレッチがてら柔軟とかしたりとかもいいかなと思います☆
    私は姿勢悪いですが、授乳のときに腰に負担かからないように背中を伸ばして授乳するのもいいみたいですよ‼️
    背中を丸めちゃうと内蔵下に下がっちゃうみたいです。

• 10月11日
  • aya_k

aya_k

産褥体操、良いんですね!
    背中を伸ばしての授乳も、早速試します!
    たくさんのアドバイスをありがとうございます。

• 10月11日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

グットアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    お互い気楽に頑張りましょうね✨

• 10月11日
(^O^)

帝王切開で出産しました!
少し痛みがとれた2ヶ月くらいの時から二ヶ月間くらいベルトしてました!

あまり焦らなくても少しずつ育児の忙しさで痩せていきますよ♪

• aya_k

aya_k

そして…焦らなくても、と言っていただき心強かったです(;ω;)本当にありがとうございます。
    ちょうど2ヶ月くらい経ちましたので、ベルトしてみようかなと思います。

• 10月11日
もともと

私もほとんど何もしてません>_<
産後1ヶ月頃に骨盤ベルトしてましたが、夏場で暑くてすぐやめてしまって…
今やっと補正ショーツ?みたいの履き始めました💦

• aya_k

aya_k

同じです(>_<)ほとんど何もしていません…
    補正ショーツ、使ってみられていかがですか?また、どこのショーツを使っておられますか?

• 10月11日
HKA080211

帝王切開で出産しました٩( 'ω' )و

陣痛も経験せず、子宮口も開かずのお産だったから、まあ大丈夫っしょ!って余裕ぶっこいて何もせずにいたら、産後五ヶ月弱経った今年の年明け早々激しすぎる腰痛でリアルに動けなくなったので、接骨院や骨盤ベルト等の対応を是非やってください😫

おじいちゃんおばあちゃんよりよぼよぼの状態でお世話になってる接骨院に行ったら、産後の後遺症とはっきり言われました:(´◦ω◦`):

回答になっておらずすみません🙇‍♀️

• aya_k

aya_k

そんなことがあったのですね!私も余裕ぶっこいてました…アドバイスありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

• 10月11日