※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの、ミルク作りの水は、みなさん、普通の水ですか?

赤ちゃんの、ミルク作りの
水は、みなさん、普通の水ですか?

コメント

シュークリーム

普通の水を電気ポットで沸かして使ってましたよー😊

• ゆう

ゆう

沸かして、冷ましてって、ことですかー?

• 10月11日
  • シュークリーム

シュークリーム

冷ますのはミルクをお湯に入れて冷ましてました!じゃないとミルクが溶けないので😰
    詳しい作り方は産んでから教えてもらえますよ🙂

• 10月11日

わたしは湯ざましを作ってますよ!
出かけるときは、赤ちゃん用のお水を買ってます!(^ ^)

• ゆう

ゆう

一旦、沸かしてるんですかー?

• 10月11日

退会ユーザー

沸かしたお湯を、1日熱湯として使っていて、翌朝そのお湯を湯ざましとして使ってます。
    熱湯はまた新しく沸かして作ってます🤗
    その繰り返しです!!
    わたしはポットとヤカン、両方使ってます😎
    ポットに熱湯、ヤカンに昨日の熱湯を移し替えて湯ざましにする感じです(^ ^)

• 10月11日

水道水を沸かして使ってますよ😁

tmam

沸かしてすぐの熱湯と、沸かして冷蔵庫で冷やしてある湯冷ましを割って作ってます!😊

• tmam

tmam

あ、普通の水道水です🌟

• 10月11日
(^O^)

普通の水を沸かして作ってます✨

☆ゆうまろん☆

うちは、田舎なので地下水なんです💦
地下水は、ちょっと怖いのでお水買ってポットで沸かしてます‼️
でも、実家にいた時は、普通に水道水です٩(^‿^)۶

ガムボール

上の子2人は普通の水道水で育ちました!全く問題なく育ちましたが、3人目を産んで、3ヶ月くらい経ってクリンスイの蛇口に付ける浄水器を買って浄水器で浄水した水を沸騰して使うようになりました(^-^)

こんなんで本当に浄水されてんのかい?!って今まで浄水器信じて無かったんですが^^;水道水がカルキ臭くないし水が美味しくて意外と良い買い物でした☆高除去13+1と記載しているものです!もっと早く買っておけばよかったな〜と思いました(^-^)

お湯を半分ぐらい入れて粉を溶かして、水を入れて作ってました。
水は最初は市販の赤ちゃんも飲めるやつを使ってて、半年ぐらいから、湯冷ましを使ってました。
湯冷ましは、水道水を沸かして冷まして、冷蔵庫に入れて2日で使い切るようにしてました。

すーい

うちの娘湯冷ましでミルク飲むとむせるので赤ちゃん用の買った水です😅
ウォーターサーバー頼もうか検討中です

• ゆう

ゆう

買った水は、沸かさなくて
    大丈夫なんですかね?

• 10月11日
  • すーい

すーい

加熱殺菌済みの水です😊

• 10月11日
LOUIS

水道水を沸かして
冷ましたものを使っていました☺️

ガムボール

再度すいません^^;買った水は基本沸騰させなくても大丈夫だと思います☆でも結局70度以上のお湯じゃないとミルクが溶けないので、例えば100ccのミルクを作るとしたら、半分50ccは沸かすか熱くしたお湯でミルクを溶かして、そこに沸かしてない買った水を50cc足してぬるくして赤ちゃんにあげます!

因みに買う水は、軟水じゃないとダメなんです!赤ちゃんのミルク用の純水は少し割高なので、私は湯冷ましには南アルプスの天然水を使ったりもしています!ホームページに、赤ちゃんのミルクに沸騰させないで使えると書いてありました(^-^)