※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
その他の疑問

東京都墨田区に住む一児の母です。旦那の職場が西東京のため、東京都国…

東京都墨田区に住む一児の母です。旦那の職場が西東京のため、東京都国立市や国分寺市への移住を検討しています。

子育て環境や治安、買い物等々、住んでいらっしゃる方の率直な感想を聞かせて頂きたいです。
どんな小さなことでもいいです。良い面、不便な面、おしえてください🌟

コメント

ねこ

国立市に住んでいます。保育園はやはり待機児童が多いようです。

環境的には公園も多いし、大学通りという一橋大学のある通りはお散歩に良くて、綺麗な街並みだなと思います。変なお店もありません。そういう意味では、治安は良いですし環境にも恵まれていると思います。

買い物は近くのスーパーに行ったり、週末に買い物をしてしまうことが多いです。私は国立市でも国立駅寄りではないですが、どの駅からの距離も中途半端な場所だと買い物は不便になってしまうかなぁと思います。

• マイメロ

マイメロ

ご返信ありがとうございます!
    国立に住んでいらっしゃるのですね。
    持ち家ですか?都内は地価が高くて、買うのを悩んでしまいます。
    大学通りは写真で見て本当に素敵だなぁと思っていました。西東京は緑が多い良いところですよね❤️
    今度ゆっくり行ってみることにします!ありがとうございます😊

• 10月11日
  • ねこ

ねこ

今は賃貸です。国立市の中でもお金持ちエリアと畑のある庶民エリアと分かれてます(笑)うちは畑があるエリアです。大学通りは春は桜がきれいで、景観が守られているなぁと思います。
    私の実家も下町にありますが、国立市の方が治安は間違いなく良いと思います😊

• 10月11日