※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

妊婦帯の使用時期について教えてください。5ヶ月で購入したが未使用。皆さんはいつから着用し始めましたか?

皆さん妊婦帯はいつから使われていますか?
私は5ヶ月なって安産祈願にいくために早めに購入
しましたがまだつけてなくて、皆さんいつから付け
始めたか聞きたいです。

コメント

花

私は5ヶ月の安産祈願が終わってからつけはじめました😊

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😊回答ありがとうございます(^O^)

• 10月11日
ゆん

お腹が出てきた?ってぐらいから
してますよー\(^o^)/
お腹が大きくなり過ぎず
後半は楽ですよ!

• ゆかりん

ゆかりん

なるほどですね😊もうだいぶお腹も出てきたので私も付けどきですね!回答ありがとうございます(^O^)

• 10月11日

安産祈願が終わってからつけました💕

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😊回答ありがとうございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

• 10月11日
颯人mama❤︎

お腹が出てきたかなぁー
てぐらいにつけ始めました・‿・♥

• ゆかりん

ゆかりん

わかりました😊回答ありがとうございます(^O^)!

• 10月11日
mihana

安産祈願のときに買いましたが、腹巻きタイプ以外はまだぶかくて使ってないです(>_<)腹巻きタイプも最近、朝晩冷えるようになったので使い始めたところです💦💦

• ゆかりん

ゆかりん

私はベルトタイプを2つ買いました😊これから寒くなる時期には腹巻タイプも必要ですよね😌

• 10月11日
ぺぺろん

5ヶ月の時はまだそんなに出てなかったのと、夏場で暑いのもあって全くつけてなかったです!
7ヶ月後半ぐらいから冷え防止のための腹巻き代わりぐらいの気持ちでつけてます。
今の季節だったら冷えることもあると思うのでつけててもいいかなーて思います!

• ゆかりん

ゆかりん

その時のお腹の出方と季節にもよりますもんね😊参考になりました!ありがとうございます(^O^)

• 10月11日
☆ユミ☆

2回出産しましたが、2回とも妊婦帯は全くつけませんでした。

色々話を聞くと、妊婦帯をつけるのは日本だけの習慣。血流に良くない。付ける事による医学的メリットがない。

以上のことと、暑かったってこともあり、妊婦帯の用意すらしませんでした。

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😮そのようなことは初めて聞きました!ありがとうございます(^O^)

• 10月11日
Yoshirin

前回も今回も付けてません。
前回買って付けてみたのですが締め付け感が不快で苦しく感じました。

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😊私はまだ付けていないのでどんな感じかわからないですが付けてみます✨

• 10月11日
マンホール

1人目は6ヶ月くらいから
下の子のときには
腹帯すると妊娠高血圧症?になるリスクが高くなるからつけないでくださいと説明受けたのでつけていません!!!

• ゆかりん

ゆかりん

同じママでも子供の成長で変わってくるんですね!参考になりました✨ありがとうございます(^O^)

• 10月11日
396❤️168♥️589

一人目は安定期入るまでの
友引か大安に安産祈祷に行き
五ヶ月になった初めての戌の日に
ゴソゴソでしたが
腹帯しました♥️
今回もその予定で
22日に安産祈祷行く予定です🎵
安定期が11月7日からで
その日がたまたま戌の日なので
その日から腹帯する予定です😍✌️

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😊✨私は14日の戌の日に腹帯巻いて安産祈願に行こうと思っています😉♪私も試しにその日から付けてみたいと思います😌💓

• 10月11日
ちぃぽん

私は早くからお腹出てきてたので安産祈願を1ヶ月早めて4ヶ月のときからつけ始めてました(^^)
元々腰痛もあるので、腹帯つけたら少しマシになったので〜(^^)