※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり(・∀・)
妊娠・出産

妊娠中の症状で病院に行くべきか悩んでいます。保険適用かどうか知りたいです。情緒不安定で涙も出やすいです。

4人目の妊娠なのになかなか判断出来ず...(´;ω;`)
今、最終月経から数えて5w3dです。
・息苦しい動悸と眩暈(生理予定日前から連日)
・アレルギー性鼻炎
・腹痛(出血なし)
があります。
薬を飲めないのは承知の上なのですが、病院に行こうか迷っています(´・ω・`)
この場合って保険適用になるんですかね??( ˙ㅿ˙ )

なんか妊娠してから凄く涙腺が緩くて、情けなくなって泣けてきます(´;ω;`)

コメント

deleted user

私もアレルギー性鼻炎で
ママリの先輩方に聞いたら
点鼻薬や漢方など出してくれるとの事で
産婦人科で相談したら
点鼻薬と漢方貰えました(●´ω`●)

それだけでだいぶ楽になりましたよ(´。✪ω✪。 ` )


動悸や目眩や腹痛は
なにかあると心配ですし病院に行かれた方がいいと思います(´;ω;`)
目眩で倒れちゃったりしたら大変です。゚( ゚இωஇ゚)゚。

病院によるかもですが
私の行ってる病院は
便秘、鼻炎、風邪、茶おりなどの相談をしたら
通常の診察予約の日(エコーとか血液検査とか)でもその部分だけ保険適用になりました★
妊婦健診前は同じように相談してお薬貰ってたらエコーで心拍確認の分も保険適用になってました(●´ω`●)

  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    本当ですか!!!!(´;ω;`)
    今までの妊娠でこんな事無かったのでどうしようどうしようヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノってなってました(><)
    詳しくお話ししていただいてありがとうございます(*´ェ`*)♡

    • 10月11日