※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみ
お出かけ

秋田県の大森山動物園の事でお聞きしたいです。雪が降る前に一度娘を連…

秋田県の大森山動物園の事でお聞きしたいです。
雪が降る前に一度娘を連れて行きたいのですが…
まだ歩けない赤ちゃんをママさん一人で連れて来てるのを見た事ありますか?
やっぱり一人で連れて行くのは寂しいですよね?

それと、完母なのですが…授乳室やオムツ変えれるとこありますか?

コメント

なぁ

秋田出身です\( ´ω` )/
寂しいとかはないと思いますよ!
ママと赤ちゃんが楽しめればいいと思います!

授乳室やオムツ替える所あるみたいですよ🙆
場所までは分からないのですが( ´ºωº` )

• ぇみ

ぇみ

コメントありがとうございます😊
    調べてもくれたんですか?ベビーカーの貸し出しもあるんですね♡
    凄く参考になりました。

• 10月11日
  • なぁ

なぁ

大森山動物園行ったのがかなり前だったので、あると言ってなかったらあれかなーと思って調べました😂

私も雪が降る前に1度行きたいと思ってます\( ´ω` )/
    楽しんできてくださいね☺️💓

• 10月11日
  • ぇみ

ぇみ

調べてもらって嬉しかったです♡
    ありがとうございます😊

お互い行けると良いですね☆
    無事行けなら精一杯楽しんで来ます💕

• 10月11日
soramama

GWに家族で行って来ました。沢山動物も居て楽しかったですよ。ベビーカーの貸し出しもありましたよ。授乳室や、オムツ変える場所もあると思います。赤ちゃんとママが居ても全然大丈夫だと思いますよ。(^ー^)

• ぇみ

ぇみ

ベビーカーの貸し出しは助かりますね✨赤ちゃんと2人でも楽しめますよね😍

• 10月11日
  • soramama

soramama

楽しめると思いますよ(^ー^)

• 10月11日
  • ぇみ

ぇみ

私自身動物が大好きなので凄く楽しみです😍早く天気良くならないかなぁ☀️

• 10月11日
  • soramama

soramama

カピバラの赤ちゃんや、カンガルー等近くから見れるので家の子も喜んでましたよ(^ー^)

• 10月11日
  • ぇみ

ぇみ

カピバラの赤ちゃん👶💕
    見たいです😃うちの子はまだ理解出来ないかもですが…^^;私の方が楽しんじゃいそうです😍😍😍

• 10月11日
  • soramama

soramama

ママもリフレッシュしてください(^ー^)私が行った時はお風呂入ってました。

• 10月11日
  • ぇみ

ぇみ

カピバラ=お風呂ってイメージです♡
    良いなぁ♡
    リフレッシュして来ます✨

• 10月11日
  • soramama

soramama

楽しんできてくださいね(^ー^)

• 10月11日
  • ぇみ

ぇみ

はい♡ありがとうございます😊

• 10月11日
  • soramama

soramama

どういたしまして(^ー^)

• 10月11日

秋田県民ではないので、その動物園についてはわかりませんが...
何ヶ所か動物園には出かけていますが、どこも授乳室は園内に3、4箇所くらいでした。広い園内にそのくらいしかないので、入り口で地図を見てあらかじめ計画を立ててまわるか、事前にホームページで確認しておくと安心かと思います。
あと、実家の方にある動物園では、妹の話だと、小さな子のいるママさんたちは、年間パスを買って、平日には公園替わりに動物園を利用してると聞きました😊動物園の年間パスってそんなに高くないみたいで。だから、子どもと2人でいる方を見かけても寂しいとか思いません。むしろ、私は1人でも子どもと動物園に来ているお母さんは、子どもといい時間を過ごしていて素敵だなって思います。

• ぇみ

ぇみ

年間パス、市で配布してるのを広報でみました。まだ貰ってないのですが…あると便利そうですね♡問い合わせて貰いにいってみます。
    動物園を公園代わりって考えても無かったです。一人で行く勇気出て来ました。なんだかワクワクして来ちゃいました♡天気のいい時さっそく行ってみます💕

• 10月11日
(*´꒳`*)

歩ける子ですが、2人で行ったことありますよー(*´ω`*)

授乳室とオムツ交換する場所は園内に2箇所しかなかったような気がします...😭

娘は抱っこ紐だったので歩けないうちは1人で連れて行く勇気はありませんでしたが、ベビーカーの貸し出しもあるし、乗ってくれるのであれば全然大丈夫だと思います( ✌︎'ω')✌︎広くて時期によっては比較的に空いてるので、あまり人とすれ違わない時でさえあるので、人目は気になりませんよ♡

• ぇみ

ぇみ

2箇所しかないんですね^^;
    うちの子はベビーカー嫌がる子じゃないので大丈夫です☆

確かに昔、平日に行った時は中々人とすれ違わない時がありました(^_^;)
    人目気にならない感じってのは良いですね♡明日天気良いみたいなのでチャレンジしてみようかと考え中です😅

• 10月12日