※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。痒みと眠れなさがつらいです。湿疹の消え方や対処法を知りたいです。

上の子が熱を出し、治ったと思ったら、自分が熱を出し、さらに熱が下がって落ち着いたと思いきや下の子が熱を出し生後三ヶ月で手足口病と診断されました。おとといの夜からわたしの指先の痺れと全身のボツボツ湿疹。
上の子も熱が下がって中1日空いてうっすら足と腕に小さくたくさんの湿疹。最初からまた突発性発疹かなとかおもってしまいました。
わたしの湿疹が一番厄介です。水ぶくれっぽくなってきてとにかく痒い。

こどもからママへ手足口病うつったことあるかたいますか?
湿疹どのくらいで消えましたか?
とにかく痒くて耐えられないのと眠れないのと
家事やるにもできないことが多すぎて参っちゃいます。

コメント

まりっぺ

私も8月の下旬頃子供が手足口病になりそのまま私にうつりました💦💦
体に湿疹はほとんどできませんでしたが、喉にできたのか何を飲みこむにも激痛で3日間くらいはゼリーとプリンでした💦💦
手足口病はお薬無いので大変ですよね😭どうしても痒みが治らないなら病院で痒み止め出してもらえると思います!!
家事は治るまで最低限でやってましたよ!!子供のご飯をアンパンマンカレーとかレトルト使ったり、旦那には外で食べてきてもらったり💡

大人の手足口病は厄介ですよね💦小さいお子さんもいて大変だと思いますがお大事にしてください😭

• あやくま

あやくま

お返事ありがとうございます。
    わたしが一番湿疹重症です。
    鼻とかにもかなり赤いポツポツが出ましてマスクして外でないと恥ずかしい感じになってきました。
    下の子も、治ってきたみたいであと湿疹だけです。
    喉の痛みと口内炎みたいなのがとにかく辛いですね。
    飲み物も、しみるのばっかりですし。泣
    子供のご飯ほんとおにぎりと味噌汁とおかず、と結構

• 10月12日
  • あやくま

あやくま

楽してしまってます。

この喉の激痛はやく治ってほしいです。
    医者に行かずになんとかしたいなとは思いますが痒いの結構耐えられない時あるので、我慢できなくなったら行ってみます。

• 10月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

大人の方が重症化しやすいって言いますよね😭
    喉が痛くて何も食べられないとなると栄養も取れないですし、早く治って欲しいですね💦
    私はお医者さんに食べられなくてもスポーツドリンクなどで水分は絶対とって!と言われました!!
    病院行くのも行くで大変だと思いますが、無理せずお大事にして下さい😢

• 10月12日