※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

毎朝苦しそうにうなり、夜は寝不足で辛い。月齢が増すと治まるでしょうか?

毎朝4時〜5時くらいからうなり始めます。目は開いてないので寝てるようなのですが、すごく苦しそうです💦放っておくと1時間くらいうなり続け、ギャン泣きし始めます。
夜は連続して1〜2時間しか寝てくれないので私も寝不足で辛いです😭
このうなりは月齢が増すうちに無くなるものなのでしょうか?

コメント

ゆう

だんだんと減ってくると思います。
でもうなりが1時間も続くのは心配ですね。便秘がひどいとかではないですか?

• みーな

みーな

便秘はなく毎日2〜3回します💦目がさめるとうならなくなるので、何なんだろうといった感じで😭

• 10月11日
まーりん

うんちがしたいか、お腹がパンパンで苦しいのではないです?😭

うちの子は良くうんちがしたくて唸ってますよ😂

• みーな

みーな

うんちはうなってるときは出ませんが、毎日快便です💦
    ガスかな?と思って、うなり始めたらガス抜きの体操をさせますが出ません😓そして起きるとうなりがなくなります😳何なんでしょう😭

• 10月11日
Kママ

うちの子も2ヶ月くらいまですっっっごい唸ってました‼️なつかしい❤️
5ヶ月の今では全然唸らなくなりました✨
私も唸りを気にしてたら、義父母が「唸ってるときに成長してるから大丈夫」と言ってくれて、気にしないようにしました✨
寝不足で大変と思いますが、生活リズムがつかめだしたら、夜長く寝てくれるようになると思います😉

• みーな

みーな

2ヶ月くらいまでですか😃早く懐かしいと思える日が来て欲しいです😓うなってるときに成長するんですね‼️そう思うとうなるのも悪くないですね😁
    生まれて以来ずっと寝不足なので、そろそろじっくりと寝てみたいです😓

• 10月11日
あこママ

うちの子もよく寝ながら唸ってます😅
添い寝とか腕枕するとなくなりますね🤔
ちなみにうちも便秘ではないのでこの時期はこんなものなのかなー?と思ってます笑

• みーな

みーな

やっぱりこの時期はこんなものですかね😅腕枕すごく嫌がるので、してみたい願望あります😭笑

• 10月11日
ママーリ

うちの子も唸ります!
うんちも5、6回出てるので快便だしオナラかな?と思ってマッサージしても出ません!
同じく4時くらいから休み休み2時間近くうなりが続き寝不足と、心配とでイライラしてました。。
生後1、2ヶ月は体重増加が激しい時期で増加が多い子はうなる事が多いと小児科の先生が言ってました!なので成長のしるしと!!

けど苦しそうだし泣くしで心配ですよね。。

• みーな

みーな

うちと全く同じですね😳‼️休み休みうなるんです💦そのうなりで目が覚めてギャン泣きするという😭
    増加が多い子がうなる傾向があるんですか😳確かに体重グングン増えてます✨
    苦しそうなのが一番見てて辛くて💦早くおさまってほしいです😓

• 10月11日
  • ママーリ

ママーリ

昨晩もうなってました😔
    うちはうなりだしら抱き上げると何もなかったかのようにまたスヤスヤ眠りはじめますよ!頭が高くなると良いのか、バウンサーも効果ありです!!

• 10月11日
ジル

うちも今寝ながら唸りまくってお腹空いたと泣かれました(笑)寝てから何時間立ったか見てみるとお腹空いてるんやと思ってミルク上げてます😀

• みーな

みーな

うなりと空腹が重なるとギャン泣きですよね💦うちの子はお腹空いてないはずなのにうなって起きたときはおっぱい探します😓

• 10月11日
  • ジル

ジル

うちの子あんまりギャン泣きしないんですよ😂
    究極にお腹が減らない限り😂なのでギャン泣き顔あんまり見れなくて(笑)変わりに唸ってます(笑)唸りだすと気づいたら時計回り半周ぐらい場所移動してます(笑)
    一ヶ月の頃少しおしゃぶり加えさせたら寝ました。お腹わ空いてないけどチュパチュパはしたいみたいな感じだったので😀

• 10月11日