※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。 月の収入は20万で旦那の実家に同居し…

旦那のお小遣いについてです。
月の収入は20万で旦那の実家に同居しています。
お小遣いは月2万で過ごして貰っていますが
お小遣い別でカードで月二万前後使っていることがわかりました。
私は結婚してから食費二万と私の支払いだけしてもらっているだけでお小遣いは一切ありません。
凄く腹立たしいのですが少ないお小遣いなのでどう話をしたらいいでしょうか( ´•௰• ` )

コメント

嗹沙子

わたしも二年間こづかいなしで我慢してたのに家計の財布もちだしてお菓子とか無駄遣いしてたので最近切れました。
しかと自分のこづかいは蓄えといてですよ?!
わたし自由に100円のメイク道具すら買えなくてストレスなのに、、
家計簿みせて、ひとつひとつ買ったものに理由を聞いて無駄遣いしたら実家に帰りますって離婚をのぞかせて説教したらピタッとなおりました~

• るる

るる

家庭が複雑でわたし帰れる実家がなくてww
    でも離婚考えちゃいますよね。
    なんでわたしだけ我慢しやなあかんのやろって思います

• 10月11日
はなびだま

金額うんぬんより、黙ってお金を使っていたことが腹立たしいですよね。
小遣いが足りないなら、言えば良かったし、バレなきゃいいって感覚が嫌です。

私なら、今まで明細だして半年~1年間くらい総額を計算してから、
1.小遣いが足りなかったのか
2.なぜ言わなかったのか
3.今後、足りなくなったときどうする気か
4.もし、無断でカードでおろしたとき、ペナルティはどうするか

を話し合いますかね。方針が決まれば、今回のことは水に流します。
結構キツいと思いますが、少額で許してしまうと今後もっと激しく使い込むようになると思います。
小遣いが足りないなら、それを根本的に見直さなければならないし、家計費からこれ以上捻出できないなら、趣味のものでも売って自分で増やしてくれって思います。
最初から怒った口調で言ってしまうと、相手はごめん!もうしないからってとりあえず、形だけ謝って終わる気がするので、「お小遣い足りなかった?びっくりしたよ」と相手の言い分を聞いてから話し合いするといい感じでもっていけると思います(笑)

89

うちも収入そのくらいです。
少ないお小遣いになってしまうのは、収入が少ないからです。お小遣いは額面の10%と決めてあるので、カード没収後しばし減額で家計への返済措置をとりますね。
うちのシステムはシビアなので、有無を言わせずそうします。

わび

カード類は一切持たせません。
クレジット、銀行、、
きつーーーく今回話したほうがいいですよ😰
これこら赤ちゃん産まれて大変なんですから。いつまで独身気分なん??

まず勝手に使うってないですね…
何に使ったのでしょうか…?
私もおこずかいなしですが、話し合って有りにして貰いました。
余分に2万円使えるならるるさんにもおこずかいだせますよね?

うちも手取り24とかですが、そんなに使いたいならもっと稼いでこい!とか思ってしまうかもしれません💦