※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠中につわりで首が痛くなることがあり、湿布を貼らないと眠れないほどの痛み。寝るときも湿布が必要で、生活に支障が出ている。産婦人科に相談していないが、どうしたらいいか困っている。

つわりで首が痛くなることはありますか?

妊娠6wの頃からつわりが重く、15wくらいまで吐く以外はほぼ寝たきりで過ごしていました。

7w辺りから首が痛みだし、今も凄く痛いです。湿布を貼らないと、痛みで眠れない程度です。

今は座っていられるのですが、首を舌に向けて本を読もうとすると凄く痛いので本が読めません。寝るときも湿布なしでは寝られないです。四六時中、首をポキポキさせてます。常に湿布を貼っている状態です。

妊娠の影響というより、ずっと寝てたことによる影響かな、と思って産婦人科には相談していませんが、生活に支障が出てきているのでどうしようか困っています…。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

恐らく寝ている姿勢によるかと思います(>_<)私もそうでした。湿布くらいしか対策ありませんでしたが、寝たきりの時期を越えたら痛みとか気にならなくなりましたよ!

ぽんすけ

湿布あまり良くないですよ😭

ぬこさん

妊娠中の湿布はあまり良くないと聞きますが、、、(><)

mu♡

妊婦の湿布はやめたほうがいいですよ💦わたしが通院している産婦人科のトイレにも湿布はダメだと張り紙してあります…
わたしは妊娠すると首や肩、背中が凝りやすくなります。
痛みもありイライラしますが、妊婦の湿布やマッサージは厳禁なので、お風呂で血行をよくしたり、ストレッチをしてしのいでます💧