※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
子育て・グッズ

子供が2人いる方はリュックが使いやすいですか?荷物が増えるため、機能性を考えています。財布や鍵は別の小さめのバッグに入れるか、リュックかショルダーか迷っています。

年子で子供がいる方はやっぱりマザーズバックはリュックですか?

上の子のときは完ミだったのですが
とくにバックは買わず家にある大きめのバックで
やっていましたが
さすがに2人となると荷物も増えるし
使い勝手のいいものを買っておきたいです。

リュックかショルダーか
リュックだったら財布や鍵は別の小さめのバックに入れるかとか色々悩んでるのですが
どんな風が一番楽ですかね。

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

車移動、歩き(ベビーカー、抱っこ紐)何がメインなのかで変わってくると思うので一概には言えないかなと思います😅
車移動なら必要最小限だけで十分ですしベビーカーなら荷物置きにもなるのでリュックに限らずトートでも大丈夫ですし(’-’*)♪
私は車移動かつベビーカー+抱っこ紐がメインで荷物は必要最小限に抑えられるのでトート派です!
あと上の子にリュック背負わせて自分のオムツなんかを持ってもらうと楽ですよ~笑

• テキトーママ

テキトーママ

車移動でベビーカーも滅多に使いません!
    近場だったらですけど。

なるほどリュック背負ってもらおう!けどあんまり重たいとあれなんでオムツくらいしか入れれないですね(笑)

• 10月11日
ありす

公園とか遊びに行くならリュック、ショッピングモールとか食事に行くならトート使ってます😊
財布、車の鍵とかは小さいバックの中に入れてます🌸

YY

2人育児ではないですが、リュックオススメです(^-^)
あった方が良い機能としては、
背負ったまま荷物が出せるように背面ファスナーとサイドにドリンクホルダーがあると、子供の水筒がすぐ出せます!飲み物が入ってない方はハンカチやキーケースなど小物も入れられるので!
子供のリュックにはオムツ1枚、おやつ、半分以下になったおしりふきを入れておくと、オムツ替えの時わざわざ自分のリュックを開けなくて良いので重宝しますよ(^-^)