※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

夜に暗い部屋で寝かせたいけど、アパートがワンルームで難しい。息子に夜と朝の区別をつけさせる方法を教えてください。

今日で2ヶ月になる息子を育てています。
私たち夫婦は大体12時過ぎに寝るのですが、その時間まで息子も同じ部屋にいます。
夜になったら朝晩の区別をつけて欲しいので、夜は暗い部屋ですごしたほうがいいとはおもうのですご、ほぼワンルームのようなアパートのため、暗い環境を整えることが難しいのです…
このままだと、夜が暗い、ということがわからないままなんじゃないかと思い、今後も不安です。
どうしていけばいいでしょうか💦

コメント

らら

ベビードームはいかがでしょうか??

• あこ

あこ

ベビードームを知らず、これいいなあと思って欲しかったんですが、廃盤になっていました💦もうないの残念です💦

• 10月11日
こしあん

最悪ベビーベッドなら、黒い傘とかで光遮断か、大きいダンボールの1面切って、被せるとか考えた事ありますが、今は、引っ越して大丈夫になりました!

• あこ

あこ

なるほどです🤔💭来年4月には引越すのですがそれまでは、傘とかダンボールで対応してみます!

• 10月11日
みー

私も大体同じです!!
旦那が帰ってくるのが大体23じ〜0じなので、それまで眠いって行動すれば寝かせますし、まだゲラゲラ笑っていれば旦那の帰りを待ちます!

自然と区別はつきました
その子その子で違うと思いますが…

• あこ

あこ

自然に区別がついたら理想的です🙌✨少し息子のペースに合わせてみます!

• 10月11日
  • みー

みー

ゆっくりで大丈夫ですよ💓
    遅かれ早かれちゃんと最長します( ˊ꒳ˋ )

• 10月12日
y

今はまだ生活リズムが整ってないと思いますが、ある程度月齢がいけば寝る時間も決まってきます。その場合はどうするつもりですか?引っ越しをするか、部屋を薄暗くして過ごすしかないと思います。

• あこ

あこ

来年4月には引越しをするので環境が変わるので、それまでは薄暗くして過ごしたり工夫してみます(ง •̀_•́)ง

• 10月11日
ジル

私も同じような感じなのと暗くても明るくても起きてるときは暗くても起きてるし明るくして朝だよとしても眠たければずっと寝てるしで区別つけたくても子供が気にしないタイプだときついなと(´・ω・`)部屋は一応あるんで寝る部屋に子供だけ移動するんですが全く寝なくてケラケラ笑って遊んでます

• あこ

あこ

その子によりますね🤔💭一度、暗くして寝る体制を作ってみたことはあったんですが全く寝なくて心が折れました😅

• 10月11日