※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

旦那に義両親の不満を口にすると、旦那が直接話してしまう…ちょっと聞い…

旦那に義両親の不満を口にすると、旦那が直接話してしまう…
ちょっと聞いて欲しかっただけなのに、ややこしくしないで!私面倒くさい嫁と思われてるだろーなー…あぁ。お世話になっているのに気まづい…文句言っておいてなんだが関係を悪くしたくない…
もう旦那にグチは言わない!!

コメント

たまたろう

それはめんどくさいですね(;_;)

• mimimi

mimimi

言うんじゃなかったと後悔です🤣

• 10月11日
梅干

旦那には、義両親の不満など言いません😓私も言われたら気分悪いので😞💦

• mimimi

mimimi

そうですよねー。我慢できなかったことに反省です。。梅干さんはいいお嫁さんですね✨

• 10月11日
  • 梅干

梅干

そんな事ないですよ😓
    義母とは離れてるので年に1.2回程しか合わないので、あんまり不満もありません☺住んでるとこが近かったり頻繁に会うようになるとお互い遠慮もなくなり嫌な部分も見えてくるので仕方ないと思います😓

私は息子の性別が男だと報告したときに「楽しみがなくなりましたが体に気を付けてください。」とメール来たときは返信出来ませんでした。
    旦那に言ったら、だから?みたいに言われたので、それ以降言わなくなりました。

旦那さんも、上手く親に話してくれればいいですがダイレクトに言われるとこっちの立場がなくなりますよね…😓

• 10月11日
  • mimimi

mimimi

楽しみがなくなった。。???そんなこと言わなくてもいいのに💦旦那さんには気持ちをわかってほしかったですね😰

はい。歩いて3分の距離に住んでいて、毎週末夕飯に呼んでもらってます。。それなのに、文句言う私もいかんのですが。特に義父の意見の押し付けに参ってしまいました💦
    旦那ははっきり言わずにはいられないタイプなので本当こまります。今週末はご飯呼ばれないかも🤣🤣

• 10月11日
  • 梅干

梅干

毎週末ってきついですね…😓
    逆に迷惑のような…😓
    愚痴も出ますね😢

• 10月11日
  • mimimi

mimimi

呼ばれてない日でも、旦那が「夕飯よろしく!」と連絡してることもあります💦私を楽させようとしてくれてるようなんですが(^^;;
    申し訳なさで正直居心地悪く、ご飯はありがたいのですが(^^;;もうちょっと料理がんばらなきゃと思ってるところです❣️
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😊

• 10月11日
蘭子

うちはあまりにひどいので旦那に言って旦那が激怒して言います。
それでも、あー、またややこしい。結局めんどくさい。
となります。
私は一切お世話になってないので遠慮はしてませんが(笑)
むしろ、お世話してる側です。

• mimimi

mimimi

お世話しているんですか。育児もあるのにすごいです。旦那さんも味方してくれるんですね✨ややこしくなるのわかります。もう軽く受け流せるようになるしかないなーと思いました😰

• 10月11日
ちゃんまん

めっちゃ、わかります!
私も以前同じことありました💦
旦那からしたら、義母に言って改善してもらおうとするけど、余計自分の印象悪くなるから、逆にややこしくなりますよね😭
けど、旦那からしたら、愚痴聞くだけで間に挟まれてしんどいんでしょうね💦
私も最近よっぽどの事じゃないと言わなくなりました💦

• mimimi

mimimi

そうですね。夫からしたら親の悪口なんて聞きたくないだろうし。。
    こちらはこちらで、話聞いて欲しい、けど悪く思われたくないという🤣
    もう夫に言うのはやめて、笑いとばすしかないです(T . T)

• 10月11日
カフェオレ

私が嫁ぐ時に自分の母親に、いくらムカついてイライラすることがあっても旦那の両親の悪口は旦那に言わないほうがいいと言われました😅
私のお母さんも嫁いだ身で説得力がある一言だったので肝に銘じて嫁ぎました(笑)
そんなに大変なのかなと思いましたが嫁いでみると旦那が本当にこの人たちの息子か?って思うくらいのいい方達で本当の娘のように接してくれるし手が離せない時など子供のめんどうよく見てくれて助かってます!
まぁ、腹の底は所詮私は他人の子供ですからどう思われてるのかは分かりませんけどね😏

• mimimi

mimimi

お母さんのお話、納得です!私も娘が嫁入りするときにはそれを言おうと思います🤣
    基本優しくてとても頼りにしている義両親なのですが、考えないようにしていた不満がたまってつい旦那に当たってしまいました💦

• 10月11日