※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツで、はかせやすく漏れにくくて安いメーカーを教えてください。

新生児用のオムツを買いたいとおもうのですが、どこのメーカーが良い!などありますか??∩^ω^∩
はかせやすく漏れにくくて安いものがいいです…!
(わがままですみません( ; ; ))
先輩ママさん教えてください💕

コメント

♡mama♡

パンパースはじめての肌へシリーズ(紫色パッケージ)オススメです☺♡

ひあゆー

お産した所がパンパースを使用していて、そのまま新生児期はパンパース使ってました!でもうんち漏れやすかったりしたのを覚えています(><)
病院で貰えるので使ってみて、それから購入しても良いと思いますよ♪

僕ちゃんママ

個人的にはやはり王道のパンパースがオススメです♥
安くはないですけど…😭
小さいうちだけなのでいいものを使わせてあげたいなって奮発してます♥(笑)

ふとこ

パンパースが1番よかったかなぁって感じです!
サイズ感はメリーズもよかったですけどなんか抱っこしてておしっこしてたら濡れてる感じ?漏れてる?みたいな感じで気持ち悪かったです(笑)
ムーニーは太もも?が大きくてうんち漏れました😅

なっちゃん

私はパンパース☆・゚:*(人´ω`*)はかせやすいので2人共使いました♡奮発するなら、紫のパンパースもいいですよ♪体重の増え方が生まれてからしか分からないので新生児用オムツは2パックくらいがいいかもしれません♪

しんぷそん

産院はパンパースでしたが、うちの子は、お股のあたるところが赤くなってしまって、そのあとはムーニーに変えてからは順調ですね!
安いのはグーンとかですが、漏れます💦パンパースがお肌に合っていればオススメです✨

すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は病院がパンパースだったので、パンパースにしました!病院によって、使用するオムツ違うと思うので、病院と同じにしたらどうでしょうか?
慣れてきたり、友人にもらったりなどでメリーズとかムーニーとな色々試したけど、私はやっぱりパンパースが良いですねっ!使いやすさとかも人それぞれだと思うので、まずは病院と同じにして慣れてきたら他のも使ってみると良いかも👍

はなさん

私は安いのでパンパースです!
まだ首も座っていないので動き回るとかはないので値段のみで選んでいます!笑
病院で2パックもらえるのですがそれはパンパースのプレミアム?かなんかでやっぱりフワフワ感は違いました😳
旦那は家計を知らないのでプレミアムにしなよ。という感じですが一日10枚以上は変えていてそこまで長時間つけているわけではないので今のところはパンパースで行く予定です!

きぃきぃきぃきぃ

メリーズお薦めです。
パンパース(緑)、グーン、ムーニーと使いました。
お尻被れてて赤みが引いたのがメリーズでした。

4匹のこっこちゃん

わたしは、メリーズが好きです☺️

ぱんだ

病院は ナチュラルムーニーでした〜♡
新生児期のべちゃべちゃうんちは メリーズが よかったです😊

ゆっちゃん

うちもパンパースはかせてます!いいやつは高いので(でも高いだけあって肌触りなどいいです)緑色のパンパースですが、、、今の所特に困ったことはありません😊

ミラーユ

産院がメリーズで、退院後、ムーニーとパンパース使いましたが合わず、メリーズで落ち着きました!

aya_k

腰の高い位置でしっかり履かせてあげることができたのが、パンパースでした!

とても良いと思うのですが…

パンパース派の方が多数おられる中、すみません…

おしっこで濡れたパンパース、独特のにおい?が気になり変更を検討してます😫🙌未使用パンパースは全く気になりませんが、使用後パンパースが、どうしても。。

私はメリーズが良いかなと思います◎

ゆうたん

パンパースとムーニー使いましたが、パンパースは肌触りも悪いし作りがチャチイ感じでした。ホントに紙って感じです。
ムーニーは柔らかくて肌触りが良く赤ちゃんの肌にも良さそうです。紙じゃなくて綿って感じです。たくさんウンチしても漏れないです。
あとムーニーの方がおしっこ吸収してもそんなに膨らまないのでゴミの量がムーニーの方がかさばらないです。

よってムーニーがいいです😊

ジジ

産院な合わせようと思ってオムツ買ってなかったんですが、まさかの布おむつでした!
なのでオムツと言えばパンパースって私の中であったのでパンパースの緑の方を新生児の時使っていました!

プペル

産院はナチュラルムーニーでした!
それは高いので(笑)退院後は旦那にムーニー買ってきてもらいそれを使いました!
産前に母がパンパースを買ってくれていたのでそれも使いましたが、漏れたり、紙っぽい素材で使い終わったらムーニーに切り替えました!
メリーズも試しに使ってみましたが腰のテープがあまり伸びなくてそこだけですが使いづらくやめました💦
メリーズはおしっこしてもサラサラなのはよかったです^ ^
今もずっとムーニーでほぼ漏れません(°▽°)

ママリ

安いのはグーンです。大きめなので、赤ちゃんが大きめで産まれたらグーンがオススメです。3600gあったので、うちはグーンで良かったです😊通気性よくサラッとしてますし、きちんとテープをしたら漏れません。はかせやすさは普通です。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます💕
パンパースの方が多いのですね!!
後はメリーズ、ムーニー、グーン…オムツの種類もたくさんあるんだな〜と知ることができました∩^ω^∩
大量に買いすぎず、様子を見ながら試してみます٩(ˊᗜˋ*)و