※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を飲まず、泣き止むのは他の人に抱っこされるから。外出が原因か不安。一人で育てるプレッシャー。

魔の三週間なんでしょうか...?
母乳を飲ませようとすると、怒ってギャン泣きして反りながら飲まず私が抱っこするとギャン泣き他の人がすると泣き止みます。

実母は、[外に連れ出したから興奮してるんだ]と私に言って寝ない娘を見るとため息つきます。
外に連れ出したのは関係あるんでしょうか?
オムツが濡れてなくても、ギャン泣きで
今まではちゃんと寝てくれてたのに寝てくれずパニックで不安です...。

産褥期で、実母の実家で育ててるのですが実家で育ててる分一人で育てなきゃと思っていてもギャン泣きされると一人ではどうにもできず...
私が悪いのかなと思ってしまいます(._.)

コメント

あんやん

私も実家で育ててます。
実母からの何気ない一言で悲しくなったり怒ってしまったり、、本当によく揉めていました。

私も最近よく泣くなぁ、と思ったとき、魔の3週間でした。

でも、なんでやろ、こうしたらいいんかな?と、あーだこーだしてるうちに1〜2週間過ぎているし、そのうちまたご機嫌よくおっぱいも飲んでくれますよ(ᵔᴥᵔ)

外へ連れ出したら興奮してる、というのは一理あるかもしれないですが、あんまり気にしなくていいと思います。
そのうち嫌でも外へ出ないといけない日がくるんだから笑。

泣いて泣いて大変な時期ですが、あと数ヶ月もしたら声を出して笑ってくれる日がくるし、お母さんじゃないとダメな時期だってきます(о´∀`о)
今だけ今だけ、と大きな気持ちで育児がんばりましょう!

• くまひな

くまひな

どうしたらいいのかわからずです(._.)

• 10月10日
  • あんやん

あんやん

今できることを精一杯やるのみです!
    おっぱいしてみたり、抱っこであやしてみたり、声かけてみたり、、、それでもダメな日もあります😑ダメな日が続く場合もあります!
    みんなそうやってきっと乗り越えてきていますよ(ᵔᴥᵔ)
    大丈夫!

• 10月10日
  • くまひな

くまひな

そうですよね…
    頑張ります(´;ω;`)

• 10月11日
イク

外に連れて行くと興奮するって言うのはあると思いますよ(^^)
疳の虫が起きてしまってるのでは無いですかね。昔の人はよくそういったみたいです。
かんむしが居なくなるまではギャン泣き続くかもしれません…

ふとこ

お母さんが悪いことなんてないですよ
赤ちゃんは泣くのが仕事です。
初めてのお外で怖くて不安なんです。お母さんが優しく抱っこしてあげてください。優しく声掛けてあげてください☺️
うちの子も私だと泣き止まないのに旦那だったら泣き止んだりします(笑)
実家なんて行ったらずっと泣かずにいい子にしてます
赤ちゃんはお母さん以外に抱かれたときはきっと気を使ってるんですよ
なのでお家に帰ってきたらいつも以上にギャン泣きします(笑)
それに赤ちゃんは敏感なのでお母さんが不安になってたりイライラしてたりしたらもっと泣いてしまいますよ
私は最初はしんどくて大変でしたが泣いていたら頑張って泣いてる〜生きてる〜かわいい〜くらいであやしてます(笑)
それに赤ちゃんの成長は早いので赤ちゃん自身も気持ちが付いて行けてないのかな??
わかんないですけど色々見えてきたり聞こえて来たりして怖いのかな?
みんな通る道ですよ👍

• くまひな

くまひな

そうですよね…
    慣れないところに生きるのは大変だし、不安ですもんね(´;ω;`)

• 10月11日
Nmam♥

私もはじめての子育てで
実家に帰らずだったので
分からないことだらけで
不安でした😥旦那が抱いて
揺らすと寝てたりで
傷ついたり…笑

私は泣きだしたとき
YouTubeで赤ちゃんが泣き止む
胎教音を流してました😃
このおかげで乗り切れた気がします😓