※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認できず、流産の可能性がある方への相談です。同じ経験の方いますか?

稽流流産の疑いがある方、お話ししませんか?
第二子妊娠で、予測では9週目になるかという段階です。先週の検診で胎芽は見えてたのですが、心拍確認出来ずでした。
(元々、生理不順で排卵が遅れてたのかも?今週は確認出来るだろう!と思ってたのですが、、)やはり一週間後の今日も心拍確認出来ずでした。大きさも先週とほぼ変わってないようです。
先生からは『今の段階では厳しいかも、一週間後もう一度診察して心拍確認出来ない時は流産ですね、』との事でした。
悲しいのと不安なのとでとても辛いです。
今、同じ様な方いらっしゃいますか?


コメント

えすかるごん

今ではないですが、初めての妊娠が繋留流産でした(>_<)

  • ママン☆

    ママン☆

    辛いですよね。。

    • 10月10日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    なんで私が、ってずっと思ってました。

    • 10月11日
大根おろしと茹で潰したものは別物

私は2週間前に初診に行ったら赤ちゃんはいたものの、先生に「今までと違うのわかる?動いてないよね?心拍も確認出来ないなー稽留流産だね」とサラッと言われました…3人と同じで普通に確認できて継続できると思ってたのでショックが大きくてまだ立ち直れません。
ママン☆さんのお子さんは無事でありますように!!

  • ママン☆

    ママン☆

    今何週目ですか?
    稽留流産確定?なのですか(T_T)?
    ニガウリマンさんの子も無事であって欲しいです!

    • 10月10日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    先週もう手術しましたよ。診断書には6週と書いてありましたよ。

    • 10月11日
momo

お辛いですね。。。
今ではないですが、今年1月に殆ど同じ状況でした。。長女出産後の二度目の流産でした。
7週で心拍確認できず、8週で胎芽見えるも心拍なく、9週で胎芽が見えなくなって、出血が始まり、10週で自然に出てきました。
本当に辛いですよね。
流産かもしれないという悲しみと、まだ希望を捨てたくない思いでぐちゃぐちゃになりますよね。
私も、お腹が痛くなっても出血しても、生きてくれる可能性に縋っていました。でも心のどこかでは、諦める気持ちもずっとありました。
もしかしたら、もしかしたら、の連続って本当に心が疲弊します。

次の診察までとても長く感じると思いますが、体調第一でお過ごしくださいね。
心拍確認できますように!!

  • ママン☆

    ママン☆

    ありがとうございます。

    そうなんですよね、特に出血とか痛みなどの症状が無いので、もしかしたら大丈夫!と言う気持ちで、全然、流産なんて受け入れられずにいます。
    ちなみにモモさんは、自然に出てきたとの事ですが、その時は痛みなどはあるのでしょうか?今、旦那が単身赴任なので、もし、自然に流れて・・の時は運転して行けるのか?等の不安もあります。
    ですが、まだ完全に諦めて無いので来週良い結果が出るよう祈ります!

    • 10月10日
  • momo

    momo

    お返事遅くなりました!
    自然に出てきた時は、しばらく下腹部痛が続いていました。子宮収縮の痛みです。
    出る時はするっと出ちゃいました。。
    出てきたら、病院に電話して、翌日に病院に行って診察。出てきた大きなカタマリを持参しました。(病理検査のため)
    私の場合は、ですが!

    • 10月12日
mu

私は一年前に稽留流産でした。

1度心拍確認できたのですが、9週で心臓が止まってしまっていて、前兆も、体調の変化もないまま稽留流産と診断されました。

ママン☆さんの赤ちゃん、どうか心配かくにんできるといいですね(>_<)

  • ママン☆

    ママン☆

    ありがとうございます!

    稽留流産お辛かったですよね。。
    診断後は、すぐに手術などをしたのでしょうか?
    私は、なかなか考えがまとまらずにいます。

    • 10月10日
deleted user

2月にに稽留流産になりました😣‼️

mu

私は稽留流産わかって2日後に手術でした!
病院にもよるみたいですが、空きがあったので私は早かったです。

手術は全身麻酔で、でも麻酔が効きすぎたのか、合わなかったのか、丸1日掛かりでした(*^^;)

稽留流産した時はとにかくショックが大きくて、街中で子供や赤ちゃん見かけるだけでも泣きそうでした。

でも、流産は赤ちゃんが次の妊娠のために悪いものを全部持っていってくれたり、
このお母さんで大丈夫かなって様子を見に来ただけだったり
旅行気分でくるだけだったり
色んな子がいるって聞きました(*^^*)

現に私は、流産する前まで病気持ちで、仕事も私生活もボロボロでしたが流産してからはそれまでの事が嘘のように何もかもが順調で病気が治り、私生活も仕事も180度変わりました。

もしかしたら次の赤ちゃんのために、準備を手伝ってくれたのかなって思っています(*^^*)
本当に流産したばっかりの時は辛かったし悲しかったけど今は妊娠できてよかったと赤ちゃんに感謝しています♥

  • ママン☆

    ママン☆

    なんか素敵なお話し聞けて良かったです!まだ諦めてませんが、もしもの時も前向きでいられそうです。
    くじけそうになったら、またmuさんの文を読み返しますね。
    本当にありがとう(T_T)

    • 10月10日
mu


返信がうまくできず、こちらに新たにコメントしてしまいすいません(>_<)

ままゆ

今日9週の検診で心拍が確認出来ないと言われました。
私も第二子。不妊治療を経ての妊娠でした。本当なら今日卒業して産科に転院する予定でした(T-T)

明日また診察です。。

私は第一子の時にも流産を二回経験しているので、今回はそこまで動揺はしていないのですが、流産と言われるとただただショックで辛いですよね。


ただ、心拍が確認出来なくて、掻爬手術の時に診察したら、心拍が見える事も稀にあると言っていました!1,2年に1回くらいだそうですが、まだ希望はありますよ。
お互いまた心拍が確認出来るといいですね。

  • ママン☆

    ママン☆

    ありがとうございます。
    今の状況が似ていて他人事に思えません。ですが、これまでも辛い経験を何度かしてるんですね、、、(T_T)
    ままゆさん、明日の検診で心拍確認出来ることを祈ってます‼
    私も来週の検診で心拍確認出来るのをまだ諦めてません!
    ままゆさん、頑張って‼

    • 10月11日