※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が右に向き、頭の形に左右差があるが治るか心配。寝かせ方に気を付けているが…。

4ヶ月の息子なんですが、縦抱っこしても、右しか向きません‥頭の形も左がへこんでて右の後頭部が少し出てる感じの形なんですが‥これは治るんですかね?💦

一応、気づいたら頭を反対に寝かせてはいるんですが‥(≡ε≡;)

コメント

ふとこ

うちも一緒です!(笑)
治って欲しいですよね💦

• まぁ

まぁ

縦抱っこの時、逆を向かせようとしても力一杯抵抗してて😑笑
    心配ですよね💦

• 10月10日
moe

私の息子も、ずーっと右向きで寝ていたので頭の形が平行四辺形みたいになってタオルで固定してもダメでした😅😅

でも首が座るようになり自分で頭を動かしたりするようになったら自然と治ってきました☺️

• まぁ

まぁ

あらほんとですか😲
    まさに平行四辺形です😆なんか安心しました😊
    首が座ってからはタオルで固定したりはしませんでしたか?

• 10月10日
  • moe

moe

もう自分で動かせるようになってから何もしてません☺️

• 10月10日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😆
    うちの子もそうなってくれる事を祈ります😅
    ありがとうございます⭐︎

• 10月10日
リコ221225

うちの長男も頑固に同じ方向を見続け頭の形がいびつになりました。
小児科の先生はそのうち治ると言っていましたが、結局13歳になった今もいびつです😔

ですが本人も周りも気にしてませんよ😊頭を坊主にした時にそういえば赤ちゃんの頃向きグセひどかったなぁと思い出しほっこりしてます☺️

• まぁ

まぁ

そうなんですねぇ💦
    じゃぁそこまで必死にならなくてもいいのかぁ‥🤔
    とりあえず自然のままにしてみます😴
    ありがとうございます⭐︎

• 10月10日