※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

1歳児の身振りについての理解について相談です。身振りと言葉の関連性について不安があります。

1歳児になったばかりの子を育ててます。
今度保健所で身長、体重測定や相談会があるのですが、
アンケートや母子手帳の記載があって質問の意味をどう捉えたらいいかわからなくて質問させていただきました。
①バイバイやこんにちはなど身振りはしますか?
うちの子はたまにバイバイは?というとバイバイの相手に対してやることありますが、それ以外には急に抱っこしたまま歩いてたら手を振りはじめたり、お母さんと一緒見てバイバーイのところで手のひら上に向けて手を振って見たりです。
私と対面してバイバイは?というとやらないことが多いと思います。たぶんバイバイという言葉と動作がつながっていないと思うのですが身振りするっていうのは理解してできるってことでしょうか?

コメント

0..2mam

身振りをするなら大丈夫じゃないでしょうか^ ^ママがバイバイは?と言うとママと離れないといけないの?と思ってしないのかもですね^ ^ウチもそうでした^ ^

• いぬやしき

いぬやしき

お返事遅れてすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんですね!
    ママと離れなきゃいけないの?
    なんて理解できてるかわかりませんが、そんな理由なら嬉しいです( ^∀^)

• 10月12日